きのこバーグ@夕食ネット*お試し7日目

きのこバーグ@夕食ネット*お試し7日目
で献立悩まない生活:10ヶ月目

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が割安になるミラクル!

実は、「定番」メニューなら夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

・・・なので、普段は夕食ネット で、「定番」メニューを15%割引になるようにおまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけをスポット注文していますよ。

夕食ネット 』のリアルなつくれぽ&口コミ!手作り日替わりメニューを10日間分半額(約6,700円/2人)でお試し中の7日目レポです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ハンバーグ和風きのこソース@夕食ネットの晩ごはん

昨日の焼き肉に引き続き、またまた夫喜ぶがっつりお肉🐮メニューでした

※夫用なのでとりわけ量はちょっと多め
  • ハンバーグきのこソース●
  • コンソメスープ○
  • 豆腐とサニーレタスのサラダ○
  • なし ◇

メイン●1品+ 副菜○2品 + 自前のごはん + 今日はボリュームがあったので追加◇はなしでした。



手捏ねバーグ和風きのこソース

引きで見るとお好み焼きのように見えますが、ハンバーグですよー。(下に敷いたレタスは材料外)

ハンバーグ和風きのこソース@夕食ネット
ハンバーグ和風きのこソース@夕食ネット

ひき肉・玉葱・パン粉・卵の極めてオーソドックスなハンバーグに、たっぷりきのこをいれて煮切ったポン酢ベースのソースを絡めて(◎´Д`◎)ウマーィ

ひき肉は200g(/2人)だったのできちんと肉感もあって美味しかったです。種から作るハンバーグなんてめんどくさいわー(T_T)って思ったけど意外と簡単やし、いい感じに焼けました。

コンソメスープ

素人技術では、どうやっても具が沈んでしまうんですがヾ(・ω・`;)ノ

コンソメスープ@夕食ネット
コンソメスープ@夕食ネット

アスパラと人参のコンソメスープ。ワタシ的にはちょっとお高い(ですよね?)野菜のアスパラをスープに入れちゃうっていうのが贅沢感ありました。

豆腐サラダ

見たまま。ドレッシングは自前なのでオリーブオイルにしました。

豆腐サラダ@夕食ネット
豆腐サラダ@夕食ネット

サニーレタス2枚、ミニトマト2個(๑・ิω・ิ)タリナイヨ-って思ったけど、メニュー写真を参考にカットして盛り付けるとそれなりになりました。

豆腐をメインで食べるサラダでしたが、しっかりした絹豆腐で美味しかったです。

夕食ネット6日目の感想

大きな声でゆーことじゃぁないんですが、もうかなりの炊事歴になるワタクシ

手捏ねハンバーグ作ったの初めてかも!!!(きっぱり)

子供の頃からの影響か(←言い訳)、餃子・ハンバーグ・カレーは、ほぼチルドヾ(・ω・`;)ノ  当然、パン粉も常備して無いので、冷凍食パンをおろし器で削りましたよ。

夕食ネット の日替わりメニューは、ヨシケイ の定番メニューと同じなので、基本1から作る献立が多めです。

手間はかかるけど、普段なら面倒で敬遠してるお料理も強制的に作るらされることになるので、なんか『お料理教室』で教わってるみたい。

家ごはんの『お料理経験値 lv.』が知らぬ間に上がりそう♪


てっちゃんを愛でるだけの記録

きのうの鬼太郎ハウス的な箱猫てっちゃんの続き。

噛みちぎって「ぶっっ=3」って吐き出すところがケモノ的 (((;゚д゚;)))プルプル

 

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。