1361
さわらソテー&高野豆腐のあっさり煮・梅おかかあえと力士餅

さわらソテー&高野豆腐のあっさり煮・梅おかかあえと力士餅

とある日のお魚ソテー定食と力士餅とか

アマプラ様でマウスをスピード配送してもらったおかげでスクロール出来る幸せ…(*´Д`*)…。

さわらのソテー~きのこ醤油~ 副菜 高野豆腐のあっさり煮 副菜 もやしの梅おかかあえ
ヨシケイ@バランス400 で晩ごはん

  • さわらのソテー~きのこ醤油~
  • 高野豆腐のあっさり煮・もやしの梅おかかあえ
献立で悩まない&お買い物いらず
3年7ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

薄く粉をはたいて焼いた鰆(さわら)と舞茸のバター醤油ソテー。

あっさりさわらをきのこ醤油で
あっさりさわらをきのこ醤油で

鰆は塩コショウだけで、舞茸を濃いめの味付けにしてある。一緒に食べると良い塩梅。

付け合せは、さっと火を通したもやしをねり梅・砂糖・塩・酢で和えてけずり鰹をトッピングした冷菜と

一口高野豆腐のあっさり出汁煮。高野豆腐からお出汁がじゅわーっと美味。

翌日は、煮物から拝借した白菜と葱のお味噌汁をつけておうち弁。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO
おやつの時間

本日はおやつある日。ちょっと大きめなんで2人で1個をシェア。

個包装和菓子の詰め合わせを調達してきてくれたので、当分おやつある日になりそう。

以上!さわらソテー&高野豆腐のあっさり煮・梅おかかあえと力士餅 でしたー (*Ü*)ノ

映画評論・レビューランキング にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す