9643
おろしチキンカツ&豆腐三色あえとここに来て…

おろしチキンカツ&豆腐三色あえとここに来て…

とある日のチキンカツ定食とお弁当

和風おろしチキンカツツナと豆腐の三色あえ・かぼちゃのごま炒り
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • 和風おろしチキンカツ
  • ツナと豆腐の三色あえ・かぼちゃのごま炒り
献立で悩まない&お買い物いらず
ウチは1年10ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

ヘルシーな鶏むねでオイリーな揚げ物を相殺するチキンカツ。右下に添えている丸いのは、マヨじゃなくて大根おろしでさらにさっぱりさせる企み。

和風おろしチキンカツ
和風おろしチキンカツ

ストックの油切れだったので、ほぼ揚げ焼きにしたらちょっと焦げちゃいました^^;

副菜は、ぎゅぎゅっと水分を絞った木綿豆腐とオイルごとツナ・小松菜・人参を合わせたお出汁で味わう冷菜と

ツナと豆腐の三色あえ
ツナと豆腐の三色あえ
かぼちゃのごま炒り
かぼちゃのごま炒り

かぼちゃをきんぴら風に炒りつけて、仕上げに黒ごまを絡めたもの。ごま油&黒ごまでゴマゴマ風味たっぷりです。

夫BENTOさんは、またまた米無しです。(炊いてないので詰める前)

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

食後は、3種類(他にチョコ・バター)買ってきた最後のマネケンワッフル。

マネケン ベルギーワッフル(いちご)
マネケン ベルギーワッフル(いちご)

あまおうは食べたこと無いけど^^;、あまーいあまーいイチゴの香り。マネケンワッフルどれも美味しかったのに1個が高くないのがウレシイ。


人付き合いミニマム夫婦なので、知り合いでは未だ出ていなかったんですが、ここに来てジワジワと迫ってきた感があります。

なかでも、夫と同年代の知人は中高年だったので、もう生還者と呼びたい。重症化しなくて本当に良かったわ。

これ以上何を気をつければいいのかも分からないし、かと言って強運の持ち主でもないので、全然逃げ切れる気がしませんが…猫さまと小さく暮らし続けるほかありませんね。

以上!おろしチキンカツ&豆腐三色あえとここに来て… でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す