937
豚と春雨のごまだれあえ&水餃子・冬瓜煮とまだそんなもん?

豚と春雨のごまだれあえ&水餃子・冬瓜煮とまだそんなもん?

とある日の冷やし春雨定食と㊗ケーキとか

豚肉と春雨のごまだれあえ 副菜 えび焼売 副菜 冬瓜の煮もの
ヨシケイ@バランス400 で晩ごはん

  • 豚肉と春雨のごまだれあえ
  • えび焼売・冬瓜の煮もの
献立で悩まない&お買い物いらず
ウチは1年10ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

ごまだれで冷たくいただく春雨のさっぱり冷菜。

豚肉と春雨のごまだれあえ
豚肉と春雨のごまだれあえ

薄切りトマトを花のように敷いた盛り付けは、お手本通り。私には、こういう発想ないわ。

ゆで豚・茹で青梗菜・戻した春雨・・とそれぞれ熱を入れた材料を全部冷やして食べるっていうのは、どうもめんどくさいんだよなぁ。でも美味し。

副菜は、ウチではとてもめずらしいお野菜冬瓜の中華煮。食感は甘くないメロン。

厚目に皮を向いて火が通ったら中華だし・おろし生姜・醤油・さとうを足して仕上げに片栗粉でとろみをつけて完成。

えび焼売をパクっと口に入れた感想、夫 : たっぷりー 私 : えびやで (。-_-。)テケトーヤナ

翌日は、青梗菜をスライドして中華スープに変更したおうち弁。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

㊗ケーキ その1

入籍した日だったので、夫がケーキを買ってきてくれた。2個のうち1個め。見た目より、クリームが甘すぎなくて(๑´ڡ`๑)ウマー♪

シャトレーゼ@ミックスベリータルト
その① シャトレーゼ@ミックスベリータルト

きちんと数えてみたら、まだ9年目だった。まだそんなもんかーという感想。

ウチはその前(入籍前の同棲期間)が相当長かったので、実感とのギャップがめっちゃ有る違和感。

以上!豚と春雨のごまだれあえ&水餃子・冬瓜煮とまだそんなもん? でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す