10099
鶏とカシューナッツ炒めともち麦パンと虎視眈々

鶏とカシューナッツ炒めともち麦パンと虎視眈々

とある日の中華定食。

鶏肉とカシューナッツのオイスター炒めとビーフンスープ
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • 鶏肉とカシューナッツのオイスター炒め
  • ビーフンスープ
献立で悩まない&お買い物いらず
2年1ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割
鶏肉とカシューナッツのオイスター炒め
炒ったナッツが香ばしい。鶏とカシューナッツのオイスター炒め

オイスター炒めまでは普通だけど、わざわざ買わないカシューナッツなんてものが入ると急に本格中華っぽくなりますね。

ここは、アーモンドでもクルミでもピーナッツでもポリッピーでもなく、やっぱりカシューナッツ。

麺欲満たされる。ビーフンスープ
麺欲満たされる。ビーフンスープ

たっぷりのビーフンと水菜・かにかま・たけのこを鶏がら出汁で煮ました。スープはノンオイルなので飲み干しても罪悪感ゼロです。

食後はめずらしくローソン様のブランパンを頂きました。

もち麦チョコチップパン
もち麦チョコチップパン

20円引きだから夫がチョイスしたのは間違いないけど、麦パンとほろ苦いチョコが合っていて美味しい。

からの翌日は、安定のどーん de デジャヴランチでした。ビーフンはのびてしまうので少なめに。

オイスター丼でおうち弁
オイスター丼でおうち弁

ウチでは猫に特別な美味しくてお高いおやつをあげない方針なので、いつもの餌と同じカリカリを朝と夜の決まった時間にぽぃーっと放り投げて取りに走らせるというのが運動を兼ねたおやつタイムです。

毎朝10:00頃の猫さま。

はよほれにゃ
はよほれにゃ

カリカリ3粒(だけ)放出を虎視眈々と狙っています。

以上!鶏とカシューナッツ炒めともち麦パンと虎視眈々 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す