9537
あじの磯辺フライとあべかわ餅と地味な戦利品。

あじの磯辺フライとあべかわ餅と地味な戦利品。

とある日のアジフライ定食。

あじの磯辺フライハムと白菜の和風サラダ・ごぼうの塩炒め
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • あじの磯辺フライ
  • ハムと白菜の和風サラダ・ごぼうの塩炒め

ザクッとした衣が美味。あじの磯辺フライ
ザクッとした衣が美味。あじの磯辺フライ

揚げましたっ!前回に続いてやはりこれはムダに強調したい私。

ガーリックと海苔の混ぜてあるパン粉がついていたのでしっかりした味付け。そのままで美味しいです。

お酢でさっぱり。和風サラダ
お酢でさっぱり。和風サラダ

軽く塩もみして水気を絞った白菜・きゅうり&ハム・貝割れ。酢・砂糖(ウチはみりん)・しょうゆとごま油で和えた冷菜。

癖になる。ごぼうの塩炒め
癖になる。ごぼうの塩炒め

ピーラーでスライスして水に晒したごぼうの塩(とみりん)炒めです。仕上げに一味と白ごまパラパラ。

食後は、私の和菓子食べたいコールに答えて夫がチョイスしてきたDSスイーツのあべかわ餅でした。

柔らかいお餅にたっぷりきな粉が美味しい。でも、あべかわ餅ってほんとに餅だけなのね。中にあんこが入っていると勝手に期待していたので少々残念だったのは小声。

 

からの翌日は、冷凍していた栗ごはんを詰めて会社弁でした。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

Amazonブラックフライデー。開催期間が長いせいか、その気がなくても何か買わねばっ!という気になっちゃいますね。

夫も、欲しい物は無いけど何か買わねばっ!と調べてみたけど、そんなに目ぼしいものが無かったらしく


豆を炒って…コーヒー出てくる…自動のやつ…あったら使う?(たぶん全自動コーヒーメーカーのことです)とぼそぼそと言って来ましたがいらんのちゃぅ?と一蹴しておきました。

この時にもらったコーヒーミルも豆が高くて最近は活用できていません ^^;

 

という訳で、炭酸水(定期便)洗濯洗剤だけ購入しました。とても地味な戦利品。

以上!あじの磯辺フライとあべかわ餅と地味な戦利品。 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す