9358
長崎皿うどん&ワンタンスープと冒険しない女。

長崎皿うどん&ワンタンスープと冒険しない女。

 ある日の皿うどん(拝借)定食と食費

長崎皿うどん&ワンタンスープ
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • 長崎皿うどん
  • ワンタンスープ
献立で悩まない&お買い物いらず
2年2ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割
今日の食費

長崎皿うどん

長崎さらうどん
久しぶりのバリ麺

コープ時代のうちでは、冷蔵庫一層メニューとして度々登場していた皿うどん(=バリ麺)。いつもコープで買っていたしょうゆベースではなく、豚骨ベースだったの濃厚ウマー。

具材も多めの本格的なやつ。いか・木耳・豚肉・にんじん・白菜・もやし・青梗菜(ワンタンスープから拝借)と、

なると
なると入り

なるとなんてわざわざ自分では買わんなー(買ったとしてもカマボコ止まり)渦巻きがめずらし可愛かったのでムダに寄ってみました。

ワンタンスープ

ワンタンスープ
ワンタンがつるっと美味しい

青梗菜・コーンと、こちらには皿うどんのもやしを拝借

ヨシケイ歴も長くなってきた最近は、自分アレンジがちょいちょい入るようになりました。(最初はレシピに完全忠実だった)

翌日の夫ランチは、同じ具材を拝借したひさびさのインスタント THE ラ・メーンでした。(画像なし)

普通でいいの。普通がいいの。

アラフォーの老眼対策で、初めて眼科で処方箋をもらってJINSオンラインでメガネを新調したんですが、流行りのボストン系(大人用)を買ってみたら巨大メガネ過ぎて返品して・・・

結局、無難なウェリントン系(ジュニア用)に買い替えたらやっとしっくり来ました。

数年前から使用していたメガネと並べてみたら、

新旧3世代メガネ
新旧3世代メガネ : 手前がNEW

ほとんど一緒やった件。

以上!長崎皿うどん&ワンタンスープと冒険しない女。 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す