ポークカレー丼献立*猫視点で撮ってみる

うちには電球色の間接照明しか無かったんですけど、私のデスクを使ってテレワークをしている夫から

暗くて目が疲れる・・・ (+_+)シバシバ

と言われました。老眼がさらに高速に進んでは困るので!サクッとちゃんとした電気(シーリングライト)を買いました。

ポークカレー丼の献立ほか3品の献立

この日の晩ごはんは、ど~ん(丼)献立でした!

ポークカレー丼献立*猫視点で撮ってみる
ポークカレー丼献立
  • なすと厚揚げの味噌煮
  • 豆腐のかきたまスープ
  • ポークカレー丼

ポークカレー丼

ポークカレー丼献立*猫視点で撮ってみる
ポークカレー丼

「ポークカレー」とかちょっとシャレオツ(古。)に書いてみましたが、「カレー風味の豚丼」です。

☆くし切りにした玉ねぎをスライスガーリックと一緒ににクタッとするまで炒めて、3倍希釈の麺つつを煮立たせて片栗粉をまぶした豚バラを投入。豚バラに火が通ったら、カレー粉を適量なじませます。

器に、ごはん・千切りキャベツ・マヨネーズ・☆の順に盛り付けて貝割れを乗せて出来上がり。

なすと厚揚げの味噌煮 / 豆腐のかきたまスープ

あとは、繰越しのすと厚揚げの味噌煮と、豆腐1P(小100g)を使った和風のかきたまスープでした。丼ものや炭水化物メインの献立は品数が少なくていいので楽ですー。

*猫の目線で撮ってみた

「てっちゃんカワイイやないかーい♡写真撮ろっ」と思った時には時すでに遅し。猫の写真を撮るのって難しい!

猫写真の撮り方を検索してみたら、猫の視点から撮ってみるのがオススメ!と書かれていたのでやってみました。

撮り方スタイルだけは猫写真で有名な岩合光昭ポークカレー丼献立*猫視点で撮ってみるさんのようやけど、ここは1LDKの賃貸部屋。

ポークカレー丼献立*猫視点で撮ってみる
🐾・・・ママちゃんなにしてんの?

床に這いつくばって猫を撮るアラフォー♀💦を見る不審げな顔。

・・・とりあえず、おしゃまさんに撮れました(๑¯ω¯๑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。