942
かれい香味フライ&かつお梅のお吸い物#引越し:終いしごと

かれい香味フライ&かつお梅のお吸い物#引越し:終いしごと

とある日の変わりフライ定食とシャトレ@揚げ餅とか

Lovyuクイックで追加の日。

かれい&パプリカの香味フライ かつお梅のお吸い物・ひじき煮
ヨシケイ via Lovyuクイック

  • かれい&パプリカの香味フライ
  • かつお梅のお吸い物・ひじき煮
献立で悩まない&お買い物いらず
2年0ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

にんにくとバジル入りのパン粉のついたカレイフライ(冷凍)。揚げるだけ。

かれい&パプリカの香味フライ
かれい&パプリカの香味フライ

大きなパプリカは素揚げにして塩とガーリックパウダーをパラパラ。うちでは珍しい食材のパプリカ。肉厚でみずみずしいので揚げても歯ごたえがしっかり残っていた。

付け合せは、貝割れの辛味が上品なお吸い物。潰した梅と鰹節をそえるとこれまた美味し。

ひじき煮はチルドのクイックメニュー。・・・やっぱり自分で作るよりかなり甘めな味付け。

 

翌日は、貝割れと水菜を梅あえに変更したおうち弁。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

 

おやつは、シャトレーゼ様の乾きもの。

お醤油とコーンの香りが美味。焼きもろこしっていうスナックあったと思う、あれとそっくりな味。

#引越し:終いしごと諸々

引越しがいよいよ迫るのでご挨拶。

と言っても、通院していた医院の方やヨシケイ・イオンと通しで宅配に来てくれていた方達にお世話になりましたと一言。

同じ大阪府でも、都心から離れてるからのんびりしてるのか、人の良い方が多かったなと思う。次の引越し先はもっと郊外やけどどうだろう。

あと最後と言えば、地味やけど重要なゴミ収集。運搬に耐えれなそうな調味料も必要な分だけ食器に取り分けて処分。

食材は全部食べたけど、さすがに調味料は少し残った。食べられるものを捨てるのは非常に心苦しい。次の教訓にしよ。

以上!かれい香味フライ&かつお梅のお吸い物#引越し:終いしごと でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す