シャクうま!蓮根と牛のガリバタソテー

シャクうま!蓮根と牛のガリバタソテー
で献立悩まない生活:10ヶ月目

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が割安になるミラクル!

実は、「定番」メニューなら夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

・・・なので、普段は夕食ネット で、「定番」メニューを15%割引になるようにおまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけをスポット注文していますよ。

毎日の晩ごはんをヨシケイ の定番ミールキットで作って実際に食べてみた口コミ感想&写真記録。

和食:牛肉とれんこんのガーリックバターソテー献立

10月16日*出来上がりはこちらっ↓
牛肉とれんこんのガーリックバターソテー献立
複数購入割引後 1,207円 / 1人分 : 603円
  • 牛肉とれんこんのガーリックバターソテー●
  • ウインナーと野菜のスープ○
  • 豆腐サラダ◇
    (主菜● + 副菜○ + 自前のごはん + 追加◇)



牛肉とれんこんのガーリックバターソテー

ウチではめったに登場しないお牛🐮さま

牛肉とれんこんのガーリックバターソテー@夕食ネット
牛肉とれんこんのガーリックバターソテー@夕食ネット

具材は牛肉・れんこん・玉ねぎ・ピーマン。夫は

玉ねぎが(◎´Д`◎)ウマーィ♪

と言ってました。肉じゃないんかぃっ

スライスにんにくをバターで炒めて香りを出してから、酒・みりん・醤油で味調整します。牛肉に下味をつけて片栗粉を揉み込んであるので、炒めるとすこーしとろみが出て味が絡みやすくなります。

れんこんは皮ごと使いましたがぜんぜん大丈夫ですね!今後は、仕上がりの色を気にしなくていい料理の時は皮ごと調理で決定。皮は栄養があるので基本的に捨てない主義。

ウインナーと野菜のスープ

ウインナーと野菜のスープ@夕食ネット
ウインナーと野菜のスープ@夕食ネット

白菜・えりんぎ・にんじん・ウインナー・ちびちびマカロニ(正→シェルマカロニ)をコトコト煮込んだコンソメスープ。マカロニはちっちゃいので野菜と一緒に放り込んでOKやから時短♪夫は

白菜が(◎´Д`◎)ウマーィ♪

と言ってました。・・・ベジタリアンやったんかっ

以上!この日は、こちらの2品に、ミニ豆腐サラダを追加しました。

夕食ネット*今日の感想

夕食ネット ヨシケイ の定番メニューは、一応3品構成やけど、週1くらいの割合で2品の日があるみたいです。

ウチでは晩ごはんが2品やと、ちょっとさみしいなー

あと、ボリューム的に今あるお皿では盛り付けづらいメニューがちょこちょこあるので、中サイズのお皿を買い足します!

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。