ジャージャー麺&筍中華スープとマンゴーケーキ

ジャージャー麺&筍中華スープとマンゴーケーキ
で献立悩まない生活:1年経過
配達無料 食材宅配のヨシケイ
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

とある日のジャージャー麺定食と既視感ランチ

ジャージャー麺と中華スープ
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • ジャージャー麺
  • 中華スープ

麺メニューの頻度はヨシケイ定番では少なめなせいか、季節感がちょっと惜しかった冷やし麺。

ジャージャー麺
ジャージャー麺

肉味噌は手作り。たけのこ・太葱・生姜・にんにくをそれぞれみじん切りにして炒めて豚ひき肉を投入。豆板醤・味噌・鶏がら粉末・酒・しょうゆ・みりんで味付けて、水溶き片栗粉でまとめます。

千切り胡瓜&長葱・トマトと盛り付けて完成。こうやって書き出してみると、とても面倒くさかったわ。

ジャージャー麺は、冷や麺 + 温か肉味噌が正しいようですが、ウチでは冷や麺 + 冷や肉味噌の冷やし中華バージョン。お酢を足してさっぱりいただきました。

メインの麺作りで疲れ果てたので、副菜はサクッと簡単にー。

たけのこの中華スープ
たけのこの中華スープ

ジャージャー麺の筍をちょっと拝借した中華スープで温冷効果。胃が忙しいよ。

翌日は・・・もぅおわかりかと思いますが ^^;

ジャージャー麺中華スープ
全く同じ既視感ランチでした。

 

スイーツは、贅沢な方のケーキ夫が散歩ついでに買ってきてくれました(小遣いで)。

1個~500円程はするのでお高いけど、その分幸せ感が充分満たされる丁寧な作りのスイーツ。一口目から最後までずっと美味しいです。


ネットスーパーのお届け品を にゃこむ 物色中です。

レジ袋を物色する猫
てっちゃんのキャベツはどこかなー?
以上!ジャージャー麺&筍中華スープとマンゴーケーキ でしたー (*Ü*)ノ

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
は必須項目です (コメントの公開は管理者の承認制です)

コメントを残す