1412
鶏のオニオンソースがけ&懐かしの氷菓子とお猫のルーティン

鶏のオニオンソースがけ&懐かしの氷菓子とお猫のルーティン

とある日のカットミールでカンタンご飯とあずきバーとか

鶏肉のオニオンソースがけ・大根のかきたま煮
ヨシケイ via カットミール
  • 鶏肉のオニオンソースがけ
  • 大根のかきたま煮・納豆はさみ揚げ(+追加)
献立で悩まない&お買い物いらず
4年3ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

繊維に逆らって一口大に切った鶏むね肉に塩こしょう&粉をまぶして焼くだけカンタン。ジュレ風のオニオンソースは添付で届きました。

ジューシ鶏むね肉のオニオンソースがけ
ジューシ鶏むね肉のオニオンソースがけ

厚めのいちょう切りにした大根とにんじん(カット済み)をコンソメで煮込んで、仕上げにふわーんと溶き卵。

大根のかきたま煮
大根のかきたま煮

片栗粉でとろみをつけてあるので、とろーん。寒い寒い冬におすすめの汁物です。

カットミールは2品構成なので以上。ちょっと品数さみしいのであるものだけで1品追加しました。

納豆のはさみ揚げ
納豆のはさみ揚げ

開いた薄揚げに納豆・刻みネギ・味噌・しょうゆ少々を混ぜ合わせた種を入れて、トースターでカリッとするまで焼いたもの。

納豆のアレンジメニューの一つとしてヨシケイを始める前はちょいちょい作ってたような。

 

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

またまたおかずスペースが埋まらない!ので即席 小松菜と薄揚げの煮浸し&冷凍だし巻きで穴埋めです。

おやつの時間

これ、いつから冷凍庫にあったんでしょ?・・・な、アイスバーを極寒の今になってやっとこさ頂きました。

シャトレーゼ 十勝あずき
シャトレーゼ 十勝あずき

長期冷凍しすぎて霜っぽくなっていますが、懐かしいアレとそっくりなあずきの氷菓子。子供の頃はピンとこなかったけど、今になって食べると、とても美味しいです(*Ü*)ウマー♪ウマー♪

冬のルーティン

昼前になってキャットタワーの丸ベッドでポッカポカになると、

フニャフニャー鳴きながらスタスタ歩きおもむろに、ボテッと倒れて・・・

撫でろと訴える猫
ほれ、早く撫でなさい

と訴えてきます。この後は、エアコン下のカゴベッドに移動してまた寝るzzzのが最近のウチのお猫様のルーティン。

以上!鶏のオニオンソースがけ&懐かしの氷菓子とお猫のルーティン でしたー (*Ü*)ノ

映画評論・レビューランキング にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す