秋の彩り♪鶏竜田とさつま芋の和風あん

秋の彩り♪鶏竜田とさつま芋の和風あん
で献立悩まない生活:10ヶ月目

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が割安になるミラクル!

実は、「定番」メニューなら夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

・・・なので、普段は夕食ネット で、「定番」メニューを15%割引になるようにおまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけをスポット注文していますよ。

毎日の晩ごはんをヨシケイ の定番ミールキットで作って実際に食べてみた口コミ感想&写真記録。

和食:鶏竜田とさつま芋の和風あん献立

出来上がりはこちらっ↓
鶏竜田とさつま芋の和風あん@ヨシケイ
鶏竜田とさつま芋の和風あんほかの晩ごはん
  • 鶏竜田とさつま芋の和風あん●
  • ブロッコリのサラダ○
  • 切干大根の煮もの○
  • えのき納豆◇
    (主菜● + 副菜○ + 自前のごはん + 追加◇)

いろどりが超キレイな献立でしたー。



鶏竜田とさつま芋の和風あん

うーんっ、またまた揚げものレシピ

鶏竜田とさつま芋の和風あん@夕食ネット
鶏竜田とさつま芋の和風あん@夕食ネット

「竜田揚げ」じゃなくて「竜田」なのは揚げ焼きレシピやからのようです。

てっきり鶏肉は「もも肉」やと思いこんでいましたが、うちの定番の「むね肉」でした。でも、わからないくらいジューシーなお肉でした!

生姜醤油ダレを揉み込んで、片栗粉をまぶして揚げ焼きにした鶏肉 + 生のまま素揚げにしたサツマイモ + 和風あんでボリュームたっぷり(◎´Д`◎)ウマーィ

切干大根の煮もの

切干大根と五目揚げの煮もの@夕食ネット
切干大根と五目揚げの煮もの@夕食ネット

切り干し大根・人参・五目厚揚げの煮物。ほっこり( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 私なら薄揚げを使うところ、五目厚揚げが入ることで満足感がUPしますね。

ブロッコリーとレタスのサラダ

ブロッコリーとレタスのサラダ@夕食ネット
ブロッコリーとレタスのサラダ@夕食ネット

よく献立に上がる気がするブロッコリー。いつも使う冷凍じゃなくて、生から塩ゆでにするので茎の部分もきっちりぜーんぶ食べられます。

しかし、ミニトマトはいっつも2個。少ない(。-_-。)チーン

夕食ネット*今日の感想

鶏肉・サツマイモも両方揚げるレシピでした。

揚げ物を一切しなかったワタシなもので、正直めんどくさーいわっ(T_T)

・・・でもサツマイモは揚げると表面がカリッとして仕上がりグレードが上がるし、夫も

サツマイモがおいしい(◎´Д`◎)♪

と言って食べていたので良しとします!とりあえず、サラダ油を早く調達せねば



てっちゃんを愛でるだけの記録

ヨシケイ の箱が届いたあとのこの光景。

ヨシケイお届け箱をチェック中

最近おなじみになってきた。

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。