不織布マスクを激安で大人買いしておいた。

気づけば「いかなる時もマスク常時着用」が一般化しましたね。こんな世の中になるとは誰が想像したんでしょう。


備えあればで助かった

もともと、風邪&インフル予防で普段から使い捨てマスクを常用していたので、不織布マスクを箱買いでストックしてたんですよねー。

なので、昨年のマスクショック時にも「20枚で2000円のマスク買った」とか「ネット通販で買ったけど届かへん」とか悲惨な話を聞く中、うちは節約モードにはしたけどなんとか乗り切れた・・・(´д`)

偶然にも備えあれば憂いなしってやつでした。

マスクショックに備えるマスク購入

とは言え、使い捨てマスクも馬鹿みたいな値段になっていたので、買い足しできず・・・ 節約モードで使っていましたが、そろそろ供給が落ち着いてきたタイミングで今のうちにストック買い。

主に外出する機会の多い夫用なのでレギュラーサイズの白い不織布の使い捨てマスク。400枚あれば、ざっと1年位は大丈夫よね。

三層マスク 400枚
三層マスク 400枚

結構大きな箱で届いたので、ムダに縦に並べてみました。

猫と大きさ比較してみる。
猫と大きさ比較してみる。

中身は・・・

50枚1袋 ✕ 4セット がダイナミックに2箱。もう見えてますが・・・

もろ中華製です。マスクとしては賛否両論あるかも知れませんが・・・

ヒダが3つな事以外は、生地もそこそこ分厚くて、まぁ普通よ。

「ヒモが頻繁に切れる粗雑品が混じっている」とのレビューが結構有りましたが、中華品質は当たり外れがあるんで、そんなものよと割り切ってます。

とにかく安くて(1箱300円台)、さらに1000円OFFのクーポンまで使えてなんだかもぅよくわからん激安価格だったんで気にしないわ。

全ポイント買いしたし。


なにやら布マスクでは感染防止効果が薄いとやらで、「マスク警察」ならぬ「#不織布マスク警察」なるハッシュタグも出てきてるそうなヽ((◎д◎ ))ゝ ヒョェェェェ

私は不織布マスクがどうも苦手で(鼻がかゆくなるし、サイズが大きい)、普段は布マスク派だったんだけど、小さめ 不織布マスクもストック増やしておいたほうが良さそうね。

血色マスク(こういうの↓)もいいなぁと思うけど小さめサイズはどこも品切れ。