鶏とナッツ炒め&ビーフンスープと3台目を購入

鶏とナッツ炒め&ビーフンスープと3台目を購入
で献立悩まない生活:10ヶ月目

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が割安になるミラクル!

実は、「定番」メニューなら夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

・・・なので、普段は夕食ネット で、「定番」メニューを15%割引になるようにおまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけをスポット注文していますよ。

ある日のヨシケイ晩ごはんと食費

鶏肉とカシューナッツの炒めものビーフンスープ
\ 中華定食 /
  • 鶏肉とカシューナッツの炒めもの
  • ビーフンスープ
今日の食費
  • 夕食ネット の15%割引 晩ごはん:約 575円
    わが家は 晩ごはん: 1人分+ 私&お弁当 1人分でいい感じ


鶏肉とカシューナッツの炒めもの

鶏肉とカシューナッツの炒めもの
ハイカラだわ。

ナッツを使ったお料理なんて、まず自分では作らないねー

ヨシケイ では、今日みたいなカシューナッツの他に、くるみや、アーモンドなどのナッツ類を使ったメニューが結構あります。

ナッツは和洋中どれに使っても、香ばしさと食感が(そしても㌍も)倍増しますー(◎´Д`◎)ウマーィ♪

ビーフンスープ

かにかま・たけのこ・チンゲン菜・きくらげの中華スープ・・・なんやけどコシのあるビーフンが入ると、

ビーフンスープ
満たされる不思議。

ずずっとすすってラーメン食べたい!欲求が満たされるようで、夫に好評でした。

ビーフンも春雨と同じく、実はあんまりヘルシー食材でもないんですがね。野菜たっぷりやし、スープを飲み干してもオイリーではありませんよ。

夫BENTO

ヨシケイ 定番メニューは、基本3品なんですがこの日は2品。マスが埋まらないよー

フードマン600で家弁
というわけの、苦肉の策で・・・

ビーフンスープは、中華サラダにリメイクして1品補充しました。

ツインバード3機目

掃除機がついに断線したっぽいので、楽天スーパーセールと5のつく日ポイントアップを狙ってポチしました。

別にツインバード推しじゃぁないんですが、ツインバードのスティック型掃除機3台目。

3000円台で買える超プチプラ掃除機です。限りあるものには、基本機能以外の付加価値は求めずコスパ狙いなワタクシとしては、

365日毎日使っても、なんだかんだ2年以上は使えてるのでコスパはヨロシイと思ってます。

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。