1111

今年も引きこもり夏と、今年も感謝のサプライズ
もう今日は8月31日。
大阪では盆明けから降り続いたジメジメ雨がやんだと思ったら、真夏の暑さが戻っているこの数日。
まだまだ残暑の気配ですが、やっぱり8月を終えて月をまたぐとなると、夏から秋へ季節が移るんだなと感じずにはいられませんね。

世間的にはコロナと東京五輪の話題で持ち切りの夏でしたが、うちは宣言中につきオールテレワになった夫も含めて夫婦(と猫さま)で自宅に引きこもった夏でした。
もともと、夏だからと言って海だの山だので夏の思い出を作るようなアグレッシブさは皆無な中年夫婦なので、全く不便も不満もありませんがね。
鈴虫が鳴いてたでと言ったら、
コオロギやと思うよ
と、どっちでもいいツッコミを入れてくる (にわか虫好きの)夫にプチイラッと来る変わらぬ日常を送っています。
そんなわけで、今のところウチは平和です。
あ、そうそう今年も打ち上げ花火が見れました。
昨年も行われた、密集を避けるために予告なしで行われるシークレット&サプライズ花火です。(シークレットなのに今年はいつやるんですか?とか問い合わせるナンセンスな人は誰ですか、まったく・・・)

映画「神は見返りを求める」:胸糞悪いでお腹いっぱい!
映画「神は見返りを求める」の作品情報 監督 脚本 出演者 放映:2022年 / 105分 / ジャンル: 邦画 原作 / あらすじ 脚本 / 監督は『』・『』の。男女の…
ドーンドーンという音に最初に気づいたのは私の膝の上のてっちゃん。
運良くウチは、ベランダから打ち上げ花火の大輪がよく見えるとても良い立地なので、10分ほど立ち見観覧。どなたさんか知りませんが、感謝しか無いわ。
ケチな私でも少しでも投げ銭さしあげたいぐらいの気持ちでしたが、地元の企業が協賛しているようで一般の支援金募集は行っていないようでした。
考えてみたら、来年は行われないほうがいいんだもんね。そりゃそうだ。
夏の終りと言えば直太朗さんのあれもだけど、私はやっぱりこの曲。
5月って歌われているけど、なぜだか夏の夜を感じずにはいられません。
コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)