758
ほっけ竜田揚げ&重ね蒸し・くるみ和え。抹茶羊羹とぺたん猫

ほっけ竜田揚げ&重ね蒸し・くるみ和え。抹茶羊羹とぺたん猫

とある日のほっけ竜田定食と甘い羊羹とか

真ほっけ竜田豚肉とキャベツの重ね蒸し・くるみ和え
ヨシケイ 定番via 夕食ネット

  • 真ほっけ竜田揚げ
  • 豚肉とキャベツの重ね蒸し・塩昆布ポテト
献立で悩まない&お買い物いらず
ウチは1年7ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

にんにく醤油で味付けしてあるサクサクの竜田揚げ。

このまま美味しい 真ほっけの竜田揚げ
このまま美味しい 真ほっけの竜田揚げ

片栗粉の竜田揚げなので、揚げ物だけど軽めで美味しい。

付け合せは、キャベツ・豚肉・えのきをぎゅぎゅっと重ね入れたフライパンに酒・塩少々・粗挽き胡椒をふって蒸したもの。

豚の旨味が出てうまーいのでポン酢をかけてあっさりいただく。

と、ボイルしたブロッコリーを、砂糖・しょうゆ・くるみ&白ごまで和えた箸休め。

翌日は、ほうれん草とお揚げのお味噌汁をつけておうち弁。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

おやつは、和菓子屋さんから調達してきた子たちから冷やしていた抹茶羊羹を。

黒糖ようかんと一緒でちょっと甘め甘さはもう少し控えめな方が好みかも。

夜のひととき 

夫と運動を兼ねた激しい遊びをしたあとは・・・

あご乗せで、ぺったーんと脱力。

あぁ疲れた…(*´Д`*)…
あぁ疲れたゎ…(*´Д`*)…寝よ。
以上!ほっけ竜田揚げ&重ね蒸し・くるみ和え。抹茶羊羹とぺたん猫 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す