9393
いわし蒲焼丼&豚と野菜さっと煮と熱燗ならぬ…

いわし蒲焼丼&豚と野菜さっと煮と熱燗ならぬ…

配達無料 食材宅配のヨシケイ
で献立悩まない生活:1年2ヶ月
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

とある日の変わり丼定食。

いわしの蒲焼き丼&豚肉と野菜のさっと煮
ヨシケイ via Lovyuクイック
  • いわしの蒲焼き丼
  • 豚と野菜のさっと煮
  • おろし納豆&エリンギの味噌汁(+追加)

ひと手間時短できる材料と、映えるメニューが特徴のLovyuクイックから追加。

いわしの蒲焼き丼
サク衣にタレが絡む。いわしの蒲焼き丼

片栗粉で衣をつけて揚げ焼きにしたイワシが熱いうちに、蒲焼きタレたっぷり絡めます。温かいごはんに残りのたれ・いわし蒲焼きを乗せて青シソと白ごまをたっぷり。

ほろ苦いイワシに甘辛いタレとゴマが絡んで美味。夫にも好評。

蒲焼きって初めて作ったかも知れませんが意外とカンタンでした。

豚と野菜のさっと煮
シンプルうまい。豚と野菜のさっと煮

こちらはカット野菜を使うクイックメニュー。豚薄切りと野菜を出汁・しょうゆ・みりん少々で煮たもの。味つけはあっさりにして、キャベツの甘みを楽しみます。

これら2品に、大根おろしを乗せた納豆と、きのこ汁を追加した4品でした。

からの、丼の翌日はお決まり^^;のセパレート弁当。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO


寒い寒いと凍えながら、氷たっぷりのレモンサワーを飲むおバカな私。

ここは熱燗で温まりたいところだけど、日本酒はプリン体が高めなのでね。ホットワインをほんの少し飲むようになりました。

レンジ500Wで熱々にしすぎないくらいに加熱。酸味が和らいで、ほんのり甘い香りが美味しい。体も温まります。

飲みやすくなるからと言って、飲みすぎはいけません。

以上!いわし蒲焼丼&豚と野菜さっと煮と熱燗ならぬ… でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background
ぐりこ

☝サビ猫とメガネ夫と賃貸暮らしの40代。平たいおこもり日常を綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す