9745
豚フライパン蒸し塩ぽん酢&かぼちゃ煮と戴き物

豚フライパン蒸し塩ぽん酢&かぼちゃ煮と戴き物

とある日の豚重ね蒸し煮定食とお弁当とか

豚肉のフライパン蒸し 塩ぽん酢がけごぼうサラダ・かぼちゃ煮
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • 豚肉のフライパン蒸し
  • 塩ぽん酢がけごぼうサラダ・かぼちゃ煮
献立で悩まない&お買い物いらず
2年0ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

豚・白ネギ・白菜・しめじを交互に重ねて、酒をふって蒸したもの。

豚肉のフライパン蒸し
豚肉のフライパン蒸し

豚肉はしゃぶしゃぶ用だったので蒸しても柔らかい。下味は酒と黒胡椒だけなんですが、一緒に届いた塩ぽん酢がとても美味しかったです。

塩ぽん酢はお初。塩と出汁に柑橘果汁が効いたさわやかな新感覚で、醤油を使ったポン酢とはだいぶん違いました。お鍋や、湯豆腐、焼魚とかなんにでも合いそう。自分でも買ってみよ。

評価 :
ゆず、すだちの果汁をたっぷり使い、爽やかな酸味と甘みを生かしたフレッシュさが特徴です。

からの、副菜はかぼちゃのほっこり煮とごぼうとカニカマ・貝割れのマヨサラダ。

かぼちゃ煮
かぼちゃ煮
ごぼうサラダ
ごぼうサラダ

レシピをよく見ずに、ゴボウを(千切りで良かったのに)わざわざ面倒なささがきにしちゃいました。いつもの習慣はこわい。

からの、翌日の詰めただけ家弁。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

この日のお汁ものは、お義父さんからいただいた道場六三郎のフリーズドライ使用↓ 他に3種類ほど。

銀座ろくさん亭豚汁
銀座ろくさん亭豚汁

なにやら、誰かさんからのいただき物らしいです。お義父さんは1人暮らしなもんで、私もこういうのをあげたら喜ぶのでは?と考えていたのは内緒の内緒ということで^^;

こちらが気を使わねばならぬのに、いつも気を使ってくれます。お義父さんよありがとう。

以上!豚フライパン蒸し塩ぽん酢&かぼちゃ煮と戴き物 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す