9505
豚とさつま芋炒め&ひじき煮と少しだけ見てる。

豚とさつま芋炒め&ひじき煮と少しだけ見てる。

とある日の豚さつま芋炒め定食と食費

豚肉とさつま芋の黒こしょう炒めごぼうのひじき煮・たけのこのみそ汁
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • 豚肉とさつま芋の黒こしょう炒め
  • ごぼうのひじき煮・たけのこのみそ汁
献立で悩まない&お買い物いらず
ウチは1年10ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割
今日の食費

さつまいもを料理に使うなんて以前の私では無かったなぁ。せいぜい煮物くらいしか思いつかないわ。

豚肉とさつま芋の黒こしょう炒め
豚肉とさつま芋の黒こしょう炒め

この日のメインはそんなさつまいもをごま油で炒めた料理。

ラップでくるんでレンチンしたさつまいもを、玉ねぎ・豚肉と炒めて酒・塩・しょうゆ・黒胡椒で調味。

夏の甘すぎないさつまいもは炒め物にもしっくり。ピリリと黒胡椒も効いて美味しいです。

付け合せは、ごぼうたっぷりのひじき煮と筍・ワカメ・お麩の味噌汁でした。

翌日は、おかず2つのみのオヤジ弁。(いやいや、近頃のオヤジ弁はもっとおかず入ってます。)

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

祭り嫌いなもので、オリンピックの試合の方は全日通してもほんまに30秒くらいしか見ていなかったけど、パラリンピックは(ニュースで)少しだけ見ています。

この感想こそが健常者の上から目線かも知れないけれど、少なくとも一度は底を知った人間が上がってきた時の強さはやっぱり凄い。素晴らしい。

以上!豚とさつま芋炒め&ひじき煮と少しだけ見てる。 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す