Wにんにく焼き&おからでポテサラとプラカゴと猫

Wにんにく焼き&おからでポテサラとプラカゴと猫
で献立悩まない生活:11ヶ月目
配達無料 食材宅配のヨシケイ
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

とある日のスタミナ焼肉定食と食費

牛肉のにんにく醤油焼きおからサラダ・じゃが芋の塩きんぴら
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • 牛肉のにんにく醤油焼き
  • おからサラダ・じゃが芋の塩きんぴら
今日の食費

にんにくスライス&にんにくの芽(追加)のWにんにく焼きです。

牛肉のにんにく醤油焼き
牛肉のにんにく醤油焼き

牛肉はみりん・酒・しょうゆをもみ込んでおきます。フライパンでスライスにんにくの香りを出してから、にんにくの芽→牛肉の順に入れて牛肉にさっと火が通ったら完成。

付け合せは、じゃがいも&なんちゃってじゃがいもの2品です。

ごま油を熱して、薄切りじゃがいもを塩・みりんで炒りつめたじゃが塩きんぴらと、じゃがいもをおからで代用した糖質オフなおからポテサラ

水っぽくなりすぎないようにおからは固めに戻すのがコツ。洋風おから?和風ポテサラ?どっちつかずですが、罪悪感が薄れるのか夫に好評でした。

 

翌日は、オニオンスープで家弁。まだまだずーっと家弁は続くのです…(´-ω-`)コマッタモンダ

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

もう少し(体が)小さい頃はよく入っていたけど、(体が)大きくなってからはひさしぶりのプラカゴと猫さま。

以上!Wにんにく焼き&おからでポテサラとプラカゴと猫 でしたー (*Ü*)ノ

\ FOLLOW ME /

トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村 

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。