鮭の香草フリッター&シチューと祭りはスルーだ

鮭の香草フリッター&シチューと祭りはスルーだ
で献立悩まない生活:10ヶ月目

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が割安になるミラクル!

実は、「定番」メニューなら夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

・・・なので、普段は夕食ネット で、「定番」メニューを15%割引になるようにおまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけをスポット注文していますよ。

 ある日の洋食ごはんと食費

鮭のチーズフリッター&マカロニシチュー
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • 鮭の香草チーズパン粉焼き
  • マカロニのクリームシチュー
今日の食費

 

これね、どうみてもオムレツやけど違いますよ。

鮭の香草フリッター
鮭の香草フリッター

本当は鮭のパン粉焼きだったんですが、うちにはパン粉が無いので卵+天ぷら粉でフリッターにしました。

フリッターっていうのは、洋風の天ぷらみたいなものなので天ぷら粉で全然だいじょうぶ。(と思う)

ふわカリの衣の中は塩気のあるふんわり鮭で、1切れの鮭が衣で2倍ぐらいに大きくなって食べごたえもあるし、美味でした。

マカロニクリームシチュー
マカロニのクリームシチュー

マカロニは湯で時間が長いのが玉にキズですが、シチューなら他の具材と一緒にことこと煮込めるので楽ちんだわ。

デジャ・ブランチ

シチューとマカロニとライスを合わせるという、

デジャ・ブランチ
ワンプレです。

お好み焼きと焼きそばと米みたいな、まるで大阪人めしになりました。



祭りはスルーだ

メインの祭りの方もやけど、違う祭りの方の話。

ぎりぎりになっても辞退騒ぎみたいなのが続いてて、ほとほとダサいなって思います。

もちろん事の善悪については私も思うところがあるけれど、無責任な批判祭り状態が好きじゃないので、そういうメディアの祭り情報はスルーに限る。

人間の負のパワーは疲れるので、なるべく動物とか 徹子様とか さかなクンとか(←私の中では同列。)淀みのないものだけ見ていたい最近です。

タオルケットと猫
あぁかわいい。

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。