回鍋肉&ナムル他6品で家飲みと視点変われば。

回鍋肉&ナムル他6品で家飲みと視点変われば。
で献立悩まない生活:1年経過
配達無料 食材宅配のヨシケイ
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

ある週末の家飲みレポ

回鍋肉✦・青菜ともやしのナムル✦ チーズ焼売✦・和風たらスパ・皮付きポテト・枝豆
[sc name="yoshikei-namelink" ]定番メニューから3品+ズボラ3品
  • 回鍋肉✦・青菜ともやしのナムル✦
  • チーズ焼売✦・和風たらスパ・皮付きポテト・枝豆

✦がヨシケイメニュー

回鍋肉

回鍋肉
たれつきでカンタン

たれは回鍋醤(ホイコージャン)・・・甘めの味噌ベースに豆板醤とごま油がきいた味付けでした。

ところで、肉ばかりつまんで食う夫を誰か叱って下さい。

青菜ともやしのナムル&チーズ焼売

本日も、具材はそのままでお酒に合うようにちょぃ変更。

  • 華風あえ→ナムル

チンするだけ焼売には、ピザチーズとコーン・枝豆を乗せてみた悪あがき。(チンするだけに変わりはないけど)

その他ズボラな3品

後は、いつからか定番のズボラ冷凍3兄弟。現実なんてこんなものです。

 

視点変われば

この週末ジメジメがやばくてエアコンつけてるんですが、ドライ運転が寒いのよー。しかし、付けないと不快指数がぁぁあ(←加湿器なんて論外の湿気嫌い)

猫も暖を取ってる?・・・のかは知らんけど、いつも私におケツを向けてひざにポジる失礼なてっちゃん。

向かい側にいる夫視点からやと

前足が、膝にはさまっている猫
すべる・・・

ちょっと間抜けなポジやったりする。

私がやたらエラそうにふんぞり返ってるのはスルーして下さい。

以上!回鍋肉&ナムル他6品で家飲みと視点変われば。 でしたー (*Ü*)ノ

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
は必須項目です (コメントの公開は管理者の承認制です)

コメントを残す