食材宅配で材料は足りる⁉体験レポ

ヨシケイ『夕食ネット』の「手作り日替わりメニュー」のリアルな口コミ。事前口コミチェックでは量が多いとか少ないとかいろいろ・・・実際のところはどうだったかの【体験レポ】です。

ヨシケイ『夕食ネット 』の「手作り日替わりメニュー」のリアルな口コミ。

食材宅配のヨシケイの「定番メニュー」と同じなのですが、事前口コミチェックでは量が多いとか少ないとかいろいろ・・・実際のところはどうだったかの【体験レポ】です。

夕食ネット*日替わりメニュー2人分で届く材料

夕食ネット 食材宅配のヨシケイでお馴染みのブルーの発泡スチロール箱に1注文分が入って届きます。

必ずバー型の保冷剤が入っていて、冷凍・冷蔵も一緒にならないようにアルミシートで区切られているので安心。

この日届いた材料を取り出して並べるとこんな感じ。

手作りおかず 日替わりメニュー2人分で届く量
全部の食材が、必要分量通りの量だけ。

日替わりメニュー  (➡つくれぽはこちら)

  • いり鶏★
  • かぼちゃのきんぴら☆
  • ハムと白菜のマヨサラダ☆

のミールキット(2人分)になります。

この材料で、献立通りに作ってみると・・・

貝割れも通常の1パックを5等分したくらいの量だったり、大根も3cmくらい。にんじん・ごぼう・たけのこなど具だくさんの材料ですが、すべてちょっぴりずつのカット素材。

足りるん!これで!?

ってぱっと見た時は思いますが・・・いざレシピ通りに作ってみると、

※1人前のとりわけ量はちょっと多め(オット用)

さずが!ちょうどいい量になってますー。
二人暮らしの1品分のお料理に、これだけの具だくさんの材料を適度な量だけ買い揃えるは難しいですよねー。

届いた食材をきっちり使い切れるし、二人暮らしでもいつも新鮮な野菜を使えるのはウレシイポイント。

ってゆうか、何も余らないので

冷蔵庫もっとちっちゃくていいんじゃね?

ってゆーくらいな気分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。