8384
照焼チキン&大根あっさり煮と比例:反比例の春

照焼チキン&大根あっさり煮と比例:反比例の春

ある日の鶏定食と食費

照り焼きチキン大根のあっさり煮・ごぼうサラダ
ヨシケイ定番メニュー via 夕食ネット
  • 照り焼きチキン
  • 大根のあっさり煮・ごぼうサラダ
献立で悩まない&お買い物いらず
3年6ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割
今日の食費

照り焼きチキン

照り焼きチキン
どうみても唐揚げ

鶏から出た油で、何故か揚げ焼きになって唐揚げのように仕上がってしまいました。味は、すりおろし生姜の甘辛いタレに漬け込んだ鶏ももなので、竜田揚げのようで美味しかったです。

 

大根のあっさり煮

大根のあっさり煮
ちくわから出るお出汁が侮れない。

大根、人参、焼ちくわを和風だしでコトコト煮込んだおでん風。私はカラシをつけていただきました。

ごぼうサラダ

ごぼうサラダ
手作りだよ!

ヨシケイのごぼうは毎回、採りたてので届くのです。

土を落として、ささがきにして、水に晒すして、茹でる・・・という下処理がとってもめんどくさーい。でも綺麗に下処理された冷凍よりやっぱり美味しいんだなぁ。 土の味?

夫BENTO

フードマン600で夫BENTO
フードマン600で夫BENTO

あれ!? メインの鶏が一番少ないスペースなのはどうしたものか・・・。

春に思う比例と反比例

わが家には無縁と思っていた卒業・入学の春。

小学校からの付き合いの友人の息子が小学校を卒業しました。おなかに尊い命が芽生えた時から知っているのでなんだか感慨深いです。

ほんの数年前に会った頃は、今どきの子供らしくスマゲー(マイクラ)とYOUTUBEに夢中で、ちょいと泣き虫だった男子が今や私が見上げる背丈になって、うっすらお髭まで・・・。

反比例しているはずの、アラフォーの老いの進みと:子供のマッハな成長が比例している。

以上!照焼チキン&大根あっさり煮と比例:反比例の春 でしたー (*Ü*)ノ

映画評論・レビューランキング にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す