煮込みハンバーグペンネ&サラダと無駄に豪華

煮込みハンバーグペンネ&サラダと無駄に豪華

急にこの数日でぐぐっと冷え込んで寒い!夕方には大阪でも雪がちらつきました。

ぽかぽか春日和の日に、冬インナーを入れ替えたところでしたが・・・またフライングしてしまったわ。

で献立悩まない生活:9ヶ月目

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイ のサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。

裏ワザ的?うちの節約法

夕食ネットで2週分頼む方が割安になるミラクル!

実は、「定番」メニューなら夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイ より割安になるんです。

・・・なので、普段は夕食ネット で、「定番」メニューを15%割引になるようにおまとめ注文しつつ、ヨシケイ で好みのメニューだけをスポット注文していますよ。



ある日の洋食ゴハンと食費

なんだろこのパーティー感。
なんだろこのパーティー感。
  • 煮込みハンバーグ
  • トマトドレッシングサラダ
今日の食費


煮込みハンバーグ

ヨシケイ 利用しだしてから、ハンバーグもタネから作るようになりました。

簡単なのね
簡単なのね

1個だけ作るのは面倒だけど、まとめて作るなら自分で作るほうがいいですね。

煮込みのソースは、夫が残した赤ワインも足して本格的⁉

付け合せはペンネをバターとパセリで和えたものです。煮込みソースをつけていただきました。

トマトドレッシングサラダ

お肉ギッシリのハンバーグを食べるなら・・・

肉には野菜を!
野菜をモリモリクエっ!

トマト・きゅうり・レタス・貝割れ・コーンの具だくさんサラダ。

夫BENTO

おかずはいつもどおり少ないけども、

豪華!BEN!
豪華!BEN!

こういう豪華な弁当が会社弁ならいいんですがね ヨシケイ メニュー頼りなので都合よく行かないもので。

この日はリモートワークでただリビングで食べる家弁でした。

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。