8006
鶏ポパイ炒め&韮キャベツ蒸しとさよならドカ弁

鶏ポパイ炒め&韮キャベツ蒸しとさよならドカ弁

今日はポカポカ日和ですねー。

気温差が激しくてついていけませんが、窓辺で昼寝中のてっちゃんの寝言が聞けるのがちょっとした幸せ。

ある日の和食ゴハンと食費

  • 鶏肉とほうれん草の炒めもの
  • ベーコンとキャベツの重ね蒸し・大根の「ゆかり(R)」あえ
献立で悩まない&お買い物いらず
3年6ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割
今日の食費

鶏肉とほうれん草の炒めもの

ラップをしてレンジで加熱しておいたじゃがいもを使うので、炒め時間は短めで。・・・のつもりだったのですが、

鶏肉とほうれん草の炒めもの
じゃがいも焦げたわ。

バターで炒めるので焦げやすい。でも、それはそれでカリッとして美味しかったです。

ベーコンとキャベツの重ね蒸し

ベーコン・キャベツ・韮・もやしに塩コショウとお酒だけの蒸し物。

ベーコンとキャベツの重ね蒸し
ポン酢をかけていただきます

お酒をふったただけで旨味が出ます。日本酒スゴイねー。

大根の「ゆかり(R)」あえ

塩もみした大根を「ゆかり(R)」で和えただけ。色鮮やかになるし簡単で、美味しいんです。

大根の「ゆかり(R)」あえ
お気に入りレシピ

この、しそのふりかけの名前はあの有名な「ゆかり(R)」ですが、商標登録されていたのをヨシケイ使いだしてから知りました。

夫BENTO

実は夫のドカベン廃止に伴って、フードマン 800mlはもう手放しました。

安定の詰めるだけ弁。
安定の詰めるだけ弁。

なので、わが家の夫BEN写真からもさよならカウントダウン中。

以上!鶏ポパイ炒め&韮キャベツ蒸しとさよならドカ弁 でしたー (*Ü*)ノ

映画評論・レビューランキング にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す