友人たちにコロナ禍引越しの事後報告したり。

友人たちにコロナ禍引越しの事後報告したり。

コロナ禍真っ只中に決めた引越しだったこともありますが、

自粛中だったこともあって「引越ししまーす!」と遠慮なく言える雰囲気でもなかったので、引越しの事前報告はどうしても手続き上連絡が必然なところのみにしていました。

そして遅ればして事後報告

そうやって、ある意味ひっそり引越ししてから1週間。

バタバタが落ち着いたころに友人の誕生日のおめでと(と言っていいのか分からない年齢ですが)LINEのついでに引越しの事後報告。

今回の引越しも、大阪府内間ではありましたが、10年近く済んでいた市内からは少し離れたので、引越し先を告げるとえっ!?そこあんまり知らんわー的な声が多いです。


もう今は、若い頃と違ってそれぞれに家族があるのでしょっちゅう会うこともないし、今はコロナで「ちょっと飲みに行こかー」もしにくい時期。

私は友人は片手で数えられるほど少なく、小学生からの付き合いのような幼馴染みばかり。

ブランクを置いてもまったく変わらずに会える関係だったりするので少々離れても正直特に問題ないです。

でも、そんなこと思えるのも、お互いに会おうと思えばいつでも会えるしなーと思える体と心が元気な今だけかもしれませんね。

細く長い友人達はこれからも大事にしたいなと思うこの頃でした。

以上!友人たちにコロナ禍引越しの事後報告したり。 でしたー (*Ü*)ノ

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
は必須項目です (コメントの公開は管理者の承認制です)

コメントを残す