1072
豚ときのこ塩だれ蒸し&焼き春巻・レタススープと小さく思ふ

豚ときのこ塩だれ蒸し&焼き春巻・レタススープと小さく思ふ

とある日の塩だれ蒸し定食としっとりおやつとか

豚肉ときのこの塩だれ蒸し 副菜 焼き春巻 副菜 レタスのスープ
ヨシケイ@バランス400 で晩ごはん

  • 豚肉ときのこの塩だれ蒸し
  • 焼き春巻・レタスのスープ
献立で悩まない&お買い物いらず
2年0ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

豚バラ・キャベツ・しめじを順番に重ねて、添付の塩だれと酒をかけて弱火で蒸したもの。

蒸し汁も美味しい塩だれ豚キャベツ。
蒸し汁も美味しい塩だれ豚キャベツ。

副菜は、多めの油で揚げ焼きした春巻きと、レタス・太葱・にんじんの鶏ガラスープ。

繰り越しひじき煮で隙間埋めしたおうち弁。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO
おやつの時間

バターの香りがよろしい本格マドレーヌ。とてもしっとり(๑´ڡ`๑)ウマー♪

シャトレーゼ@マドレーヌ
シャトレーゼ様@マドレーヌ

お猫さまと小さく思ふ。

午前中の用事を一通り片付けて、安い粉やけど一応ドリップしたコーヒーを飲む。

その後、少し力尽きてベッドにごろんとしたら、どこかしらからお猫さまも横にやってくる。

しばらくするとBGMがスリープになって、静かで明るい部屋で天井を見ながら

あぁシアワセ…(*´Д`*)…と思う。

世界的パンデミックはしぶとく続いていたり、つい先日がとても悲しい歴史の日だったり、恐ろしい侵略や信じられない事件が起きていたりで…

世の中は全くもって穏やかでないのに

小さなお猫さまがいるだけの小さな部屋は平和。
小さなお猫さまがいるだけの小さな部屋は平和だ

もぅこれだけで十分なので少しでも長く続きますように。

以上!豚ときのこ塩だれ蒸し&焼き春巻・レタススープと小さく思ふ でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す