4213
割り切りすぎた日めくり「シンプルな日めくり」カレンダー

割り切りすぎた日めくり「シンプルな日めくり」カレンダー

2022年、生まれてはじめて日めくりカレンダーなるものを買いました。

新日本カレンダー シンプルな日めくり

こんなの。

新日本カレンダー シンプルな日めくり
新日本カレンダー シンプルな日めくり

365枚(+表裏表紙)あるので厚みも当然ありますが、かなり薄い紙が使われているので

日めくりカレンダーの紙質
裏が透ける薄い紙

想像していたよりは分厚くないです。

日めくりカレンダーの厚み
厚みは2.5cmほど

大きさは 11.8×8cm なので小さいメモ帳くらい。(壁掛け・卓上可)

新日本カレンダー/シンプルな日めくり

シンプルな日めくりカレンダーの中身

毎日違うコラムやイラストやらがプリントされている日めくりとか、(よくわからない) いろんな情報がぎっしりプリントされている昭和な日めくりとかもカワイイなと思ったんですが、

もの珍しさから、こんなの買っちゃいました。

ドシンプル
ドシンプル。

日付と申し訳程度に月の満ち欠けがプリントされているだけという、ただ日付を見るだけのための割り切りすぎた日めくり。

最近の文房具界隈でよくあるアナログとデジタルの無理やり融合的な本末転倒なアレで、専用サイトが用意されていて、日付に関するコラム的な情報はWEBで見るらしい。

 

本題とずれますが、このサイトとてもよく出来てました。

今日のこよみ

毎朝その日の記事がトップページに更新されて、リンクは昨日のページのみ辿れる構成なのよね。

こっちを有料にした方が需要があるんじゃないかと思うのはここだけの話。

ところでなんで買ったのよ?

スマホ(アプリも)が十分使えるレベルに進化してるので、腕時計も手帳もカレンダーも不要になった昨今にわざわざアナログ過ぎる日めくりカレンダーなんて、なんて・・・なんで買ったんだ私。

理由はねペリッとめくりたい(ちぎりたい)衝動に駆られた」だけ。

気持ちいいのよ。

1枚目なので、慎重にめくってますが実際はもっと軽くちぎれます。

ただ、紙が薄すぎて、アラフォーの乾燥した指先では1枚だけをとてもつまみにくいです ^^;


1年間も飽きずにめくり続けているかは、また2022年の年末にでも

以上!割り切りすぎた日めくり「シンプルな日めくり」カレンダー でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す