リニューアル7品で週末家飲みと飲兵衛の愚問と

リニューアル7品で週末家飲みと飲兵衛の愚問と
で献立悩まない生活:1年経過
配達無料 食材宅配のヨシケイ
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

微妙すぎるリニューアルな7品で家飲み

この週の家飲みから、微妙にちょっぴりやけどメニュー構成がリニュしたんですよ。違いはとっても分かりにくいのですが・・・

7品で夫婦の週末家飲み
7品で夫婦の週末家飲み
  • ポークケチャップ✦
  • カルボナーラパスタ・枝豆・フライドポテト・真鯛お造り
  • ウインナーときのこのスープ✦・塩バターおさつ✦

何が変わったのかと言うと、✦がついているのは、ヨシケイの定番メニューです。それだけのリニュ。

ポークケチャップ

具材は、王道の玉ねぎ・ピーマン・豚こま。これにパスタが入ると喫茶店ナポリタンの完成です。

ポークケチャップ
ピーマンが美味しい。

この日はお酒のアテ用に、甘さは控えめにソースでコクを出しました。

ウインナーときのこのスープ&塩バターおさつ

こちらの副菜は、お酒のアテにはミスマッチですが気にせず出しました

おさつバター
しょっぱ甘い癖になる味。
ウインナーときのこのスープ
前菜的なスープ

私はなんでもお酒のアテにできるタイプやし、夫は最近ワイン派なので、意外と違和感無く飲めたと思う。

その他のズボラアラカルトたち

ヨシケイのメニューでメイン3品を埋めた後は、炭水化物・枝豆・お刺身・揚げ物をズボラに追加。

でもれなく夫BENTOも仕込む。
フードマン600mlで夫BENTO
THEそのまま。

毎週末の外飲み習慣が家飲みメインになって、早1年半程・・・。

メニューがマンネリにも程があるくらいマンネリってたので、ヨシケイの定番メニューをスライドすることにしてみました。

作る手間はかかるけど、何作ろう・・・とメニューに悩むことがなくなる方が楽な気がするのでしばらくこのパターンを続ける予定です。

為になるのかならざるか・・・(悩。)

この間の人間ドッグで、間違いなくビール(発泡酒ですが)の飲み過ぎやと思うけど、尿酸値がヤバめになってましたよ。

私の体を案ずる夫のすすめでプリン体 0の酒(ハイボール系)を晩酌に入れてみたのですが、度数が高いので知らぬ間にアルコール許容値超えちゃうのよね。

飲まないと言う選択肢が無いもので、プリン体を控えるか、アルコールを控えるかという、まったくもった愚問に悩む呑兵衛です。

ビールならいくらでも飲めるんだけどねー。

以上!リニューアル7品で週末家飲みと飲兵衛の愚問と でしたー (*Ü*)ノ

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
は必須項目です (コメントの公開は管理者の承認制です)

コメントを残す