牛おろしの冷やしうどん&ゆかり稲荷・お吸い物

牛おろしの冷やしうどん&ゆかり稲荷・お吸い物
で献立悩まない生活:1年経過
配達無料 食材宅配のヨシケイ
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

 ある日の冷やしうどん定食と食費

牛おろしの冷やしうどん&ゆかり稲荷・お吸い物
牛おろし冷やしうどん「ゆかり(R)」いなり
  • 牛おろし冷やしうどん
  • ゆかり®いなり・お吸い物(追加)
今日の食費

牛おろし冷やしうどん

ぱっと見サラダに見えますがおうどん。ちょっと変わりメニューでした。

牛おろし冷やしうどん
冷たいおうどんのウマーな季節ですね

茹でて冷やしてしめたおうどんに、甘辛く焼き煮した牛肉・大根おろし・水菜・ミニトマトで盛り付け。

おうどんは乾麺の讃岐うどんだったので茹で時間は8分と長かった・・・。でも、コシがあって美味いんだな。

稲荷ずし・お吸い物

ヨシケイではたぶんお初メニュー。酢飯にゆかり®を混ぜた即席お稲荷

「ゆかり(R)」いなり
米詰めすぎた?

たぶん夫は、酢の強いものがあんまり好きじゃないんやと思うのでこういう系は自分ではめったに作らない。でも、たまに食べるとええんじゃない?知らんけど。

メニューではおうどん&お稲荷だけでしたが、温モノでお吸い物を追加しました。冷たいおかずだけやと中高年の体は冷え冷えになっちゃうんでね。

ちなみに、翌日の昼ごはんはもれなくデジャ・ブランチでした(ので写真は割愛です)

まったり。時々、いらいら

ワタクシのヒザの上でどっしりまったり中のお猫さまですが、

敏感そうな腰(お尻?)のあたりをそーっとつんつん触ると・・・↓

波打つのがおもろいの。猫様はイライラしてると思うけど。

以上!牛おろしの冷やしうどん&ゆかり稲荷・お吸い物 でしたー (*Ü*)ノ

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
は必須項目です (コメントの公開は管理者の承認制です)

コメントを残す