ふっくら♪鮭のホイル焼き&梅ごぼう

ふっくら♪鮭のホイル焼き&梅ごぼう
で献立悩まない生活:10ヶ月目

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が割安になるミラクル!

実は、「定番」メニューなら夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

・・・なので、普段は夕食ネット で、「定番」メニューを15%割引になるようにおまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけをスポット注文していますよ。

ヨシケイ のミールキットで実際に毎日晩ご飯を作って食べてみた口コミ感想&写真記録。

和食 : 鮭のホイル焼きほか@夕食ネット

主菜1品● + 副菜2品○ + 自前のごはん + 追加1品◇の出来上がりっ↓
鮭のホイル焼きほか@夕食ネットで作ってみた
複数購入割引で→ 1,217円 / 1人分: 608円
  • 鮭のホイル焼き●
  • 落とし卵の野菜汁○
  • ごぼうの梅おかかあえ○
  • タヌキ奴◇

はぃ。メニュー名と出来上がりが合ってませんねっ 今日は、材料を入れ替えてちょっと変更しました。



鮭と落とし卵のホイル焼き

ほんとは、玉葱がこっちのメニューの材料やったけど↔もやしとチェンジ。ついでに落とし卵もこっちへ移動。

鮭と落とし卵のホイル焼き@夕食ネット
鮭と落とし卵のホイル焼き@夕食ネット

レンジでも出来るけど、ホイル使用ってことなのでレシピどおりに真面目に作りました。

ホイルは包みこまずに、水を入れたフライパンに蓋をして10分ほど蒸し焼きにします。塩コショウとバターで調味しているので、お好みでポン酢ちょろりで。

大ぶりの切身の鮭、脂ものってるし、ふっくらしてて(◎´Д`◎)ウマーィ

小松菜のクリーム煮

ほんとは味噌汁やったんやけど、昼ごはんの味噌汁とかぶるので↔クリーム煮にチェンジ。

小松菜のクリーム煮
小松菜のクリーム煮

具材は夕食ネット で届いたものだけ(小松菜・にんじん・玉葱・コーン)を使用しましたが、いい具合になりました。

ごぼうの梅おかかあえ

生ごぼうなんで、当たり前やけど泥落としから作るたたきごぼう。

ごぼうの梅おかかあえ@夕食ネット
ごぼうの梅おかかあえ@夕食ネット

①泥を落とす→②水に晒す→③酢水で茹でる→④切ってたたく

の後に、ねり梅・鰹節・酢で和えてなじませたもの。ポリポリ食べるすっぱいごぼう。

なんか、体にいーもの食べてる感あります!

 

タヌキ豆腐
タヌキ豆腐

あとは、夫用にタヌキ豆腐↑を追加した4品献立でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

夕食ネット*今日の感想

お魚・ごぼう・味噌汁の3品構成って、和食の基本やけども・・・やけどもっ!なんかっ・・・・!

ボリューム少ないやん!!

うちの夫はアラフィフやけど燃費悪い系なんで(←つまり大食い。)この3品だけでは一瞬で食事が終わってしまいそうです・・・()´д`()モットクダサイプリーズ

お魚は高いからかなぁ~?日によってボリュームにばらつきがある気がします。

あと、ちょくちょく登場する半熟卵・・・めっちゃ苦手やわ。

 

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。