
湯の花温泉*里山の休日京都烟河:お食事編
京都湯の花温泉「里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ)」に夫婦で宿泊したクチコミ・感想を写真で紹介【夕食&朝食編】趣の違うレストランが2つどちらも素敵♪
お食事は里山ダイニング 大地プラン
湯の花温泉:里山の休日京都烟河*お部屋編に続いて、お食事のご紹介です。

お食事は、館内1階の「里山ダイニング 大地」と、はなれの「石窯ダイニング はなり」の2プランから選べます。「はなり」の方はフル懐石でちょっとお高めでしたので、今回は「里山ダイニング 大地」でのハーフビュッフェプランにしました。
夕食時は好みで選べるレストランが2つ
リニューアルしたて(2017年)のレストランで、敷地内に作られた里山ガーデンを眺めながらお食事できるとーってもいい雰囲気でした。


里山ダイニング 大地のビュッフェの地産の新鮮な野菜を好きなだけ食べれるサラダバーはお得。
夕食: ひなさと~鄙里~ハーフビュッフェ形式
夕食お品書き

前菜・お造り・お鍋は先にセッティングされていました。


ライブキッチンメニューの丹波牛のあぶり焼きは、いい感じの頃合いで、焼き上げて持ってきてくれます。

おかわり自由のビュッフェメニュー
ハーフビュッフェ形式なので、ごはん・お漬物・サラダ・スイーツはセルフでおかわり自由。
ボリューム満点のお鍋


このお鍋は大鍋(二人分)で、野菜や具材も多くかなりボリュームがあります。前菜やサラダヴュッフェの食べる配分を間違えると食べきれないかも!
ほどよく放置してもらえるのもハーフヴュッフェならではですね。ゆったりしたお席で、好きなタイミングで新鮮なお野菜を追加しながら、出来たてのお料理もいただけてお腹もいっぱい。大満足♪
朝食 : 和洋バイキング
朝食は、同じ場所で和洋バイキング。お庭が見える窓際の席に夫婦並んですわりました。
朝食ヴュッフェ
夕食時は気づかなかったのですが、ビュッフェコーナーが奥まで広く取られていて、和洋50種類と幅広い品ぞろえ。

がヴュッフェ朝食のお決まり文句で、かなり食べまくりましたー!
里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ)さん口コミはこちらの記事も合わせてどうぞ
コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)