1440
冬瓜はちみつ照り煮&ごまよごし・レモンケーキと慣れると…

冬瓜はちみつ照り煮&ごまよごし・レモンケーキと慣れると…

とある日の冬瓜煮定食とレモンケーキとか

鶏肉と冬瓜のはちみつ照り煮 副菜 ふんわりだし巻き卵 副菜 青菜のごまよごし
ヨシケイ@バランス400 で晩ごはん

  • 鶏肉と冬瓜のはちみつ照り煮
  • 納豆卵焼き(変更)・青菜のごまよごし
献立で悩まない&お買い物いらず
3年6ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

旬の冬瓜を生姜&はちみつで煮た優しい味の煮物。

みずみずしい鶏肉と冬瓜のはちみつ照り煮
みずみずしい鶏肉と冬瓜のはちみつ照り煮

実は冬瓜を調理したのはこの歳でまだ2度目^^; ヨシケイ様々だわ。

ところで、夏が旬なのになんで冬瓜っていうんやろ?と調べてみたら、冬まで保存できることかららしい(o’ェ’))フムフム

付け合せは、『ごまよごし』という初耳の料理名やけど、酢味噌ごま和え。(さとう・酒・みそを小鍋で練って冷ましてから酢を混ぜたものを和える)

地味だけど栄養価の高い田舎味。

卵焼きには納豆を足して夫の腸活をば。

翌日は、困ったときのゆで卵とお麩たっぷりのお味噌汁付きのうち弁。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO
おやつの時間

中身を見たときにあー、これ知ってるーと思った

シャトレーゼ@おひさま香るレモンケーキ
シャトレーゼ@おひさま香るレモンケーキ

なんでだかとても懐かしいスイーツ(๑´ڡ`๑)ウマー♪

あることに慣れると・・

一つ前の賃貸が大和ハウスのD-room物件で、U-NEXT(D-room提携ver)が課金無しで見れる入居者サービスがついていた。

「見れるんやったらそりゃぁ見るわー」ってことで、動画配信を実質無料で2年間使いまくっていた私達夫婦。

もぅD-room物件は退去したけど、いつでも見られる生活に慣れてしまったらもぅ無いとムリ。サブスク嫌いの私だけど、しぶしぶ自費で加入(←1番安いPrime Video)

↑テレビで見る夫用に一度手放したはずのこの子もまた買い直した。

(プライムセールで1980円だったのだけど、今は4980円。Amazonの価格設定は怖いなぁ)

以上!冬瓜はちみつ照り煮&ごまよごし・レモンケーキと慣れると… でしたー (*Ü*)ノ

映画評論・レビューランキング にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す