1556

えびと彩り野菜の黒こしょう炒め&ブロマカサラダともれなく
とある日のエビプリ定食とミニもなかとか


- えびと彩り野菜の黒こしょう炒め
- ブロッコリーのマカロニサラダ・しめじと水菜のみそ汁
ヨシケイでもわりとレアキャラなエビちゃんの日。

いつも殻付きエビが届くのが玉に瑕。ワタ取りやら皮剥きやら面倒だし、調理するともれなくちっちゃくなっちゃたーなのが悲しい。(でもウマい)
付け合せは、くるくるマカロニとブロッコリーのサラダ。顎不調中の夫に合わせてブロッコリーは柔らかめ&小さめにしてみる。
汁物はコンソメスープに見せかけてお味噌汁。お手本写真の食器がこういう洋食器だったので従ってみた。
翌日は、普通に和食器でお吸い物をつけたおうち弁。

おやつの時間

人間のおやつの時間 = お猫様もおやつの(おこぼれをもらう)時間
という宜しくない習慣があるんだけど、匂いも食感も無い最中の皮はお猫様の琴線に全く触れないみたい。
お猫さまと日常。
キッチンの収納には少々ヤワだった不織布の収納ボックスを、マイナポイントでプラ製ボックスに買い替えたので入れ替え中・・・

もれなくこうなるよね。

映画「神は見返りを求める」:胸糞悪いでお腹いっぱい!
映画「神は見返りを求める」の作品情報 監督 脚本 出演者 放映:2022年 / 105分 / ジャンル: 邦画 原作 / あらすじ 脚本 / 監督は『』・『』の。男女の…
コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)