968
牛と春雨チャプチェ&かき玉スープ・マネケンと猫のかふぇ。

牛と春雨チャプチェ&かき玉スープ・マネケンと猫のかふぇ。

とある日のチャプチェ定食とおひさなマネケンとか

牛肉とつるつる春雨のチャプチェ 副菜 かにかま入りかき玉スープ
ヨシケイ@プチママで晩ごはん

  • 牛肉とつるつる春雨のチャプチェ
  • かにかま入りかき玉スープ
献立で悩まない&お買い物いらず
ウチは1年10ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

月曜日は追加メニューの日。本日はプチママから。

牛肉とつるつる春雨のチャプチェ
具だくさんで食感も楽しい。牛肉とつるつる春雨のチャプチェ

牛肉と戻して冷やしてしっかり水切りした春雨&にんじん・にら・白菜をごま油で炒めてプルコギソースを合わせれば完成。

付け合せは、じっくり煮て甘みの出たキャベツとカニカマを溶き卵で閉じた中華スープ。

かにかま入りかき玉スープ
かにかま入りかき玉スープ

満足感をアップさせる為に片栗粉でとろみも追加しておいた。

翌日は、春雨を抜いて牛プルコギどーんにしたデジャブランチ。

プルコギ丼でデジャブなランチ
プルコギ丼でデジャブなランチ
おやつの時間

少し離れた皮膚科に行ってバス待ちの夫。バス停近くのローソンで調達してきたマネケン様。

マネケン@メープルワッフル
マネケン@メープルワッフル

ローソンのマネケンと言っていたけど、マネケンはどこでも一緒なのでね^^;

お猫さまの日常。

炊事中のちょい座り用に買ったカウンターチェアが、今の賃貸の(狭い)キッチンでは置き場が無くなったので、

カウンター前にカウンターチェアとして(←正しい。)置いているんだけど

猫のかふぇ。
イメージ : 猫のかふぇ。

人間よりお猫さまが使っていることが多い。

以上!牛と春雨チャプチェ&かき玉スープ・マネケンと猫のかふぇ。 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す