995
揚げ鯖甘からだれ&キャベツのそぼろ塩だれ蒸しとお猫も夏日

揚げ鯖甘からだれ&キャベツのそぼろ塩だれ蒸しとお猫も夏日

とある日の変わり鯖定食と変わりアイスとか

揚げ鯖の甘からだれ キャベツのそぼろ塩だれ蒸し・揚げとしめじの味噌汁
ヨシケイ@カットミール で晩ごはん

  • 揚げ鯖の甘からだれ
  • キャベツのそぼろ塩だれ蒸し・揚げとしめじの味噌汁(+追加)
献立で悩まない&お買い物いらず
2年1ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

カット食材込みで時短調理が特徴の『カットミール』で追加の日。

大葉香る*揚げ鯖の甘からだれ
大葉香る*揚げ鯖の甘からだれ

衣付きの鯖を少なめの油でこんがりと揚げ焼きにした後、蒲焼き風に煮つめた甘辛いたれにぽっちゃん。

カリッと揚げたてをタレに漬ける背徳感は揚げたものにしか分からないはず。

付け合せは、鶏ひき肉とカット野菜<キャベツ、人参>&もやし中袋を酒蒸しにして仕上げに塩ダレで味付けしたもの。

キャベツのそぼろ塩だれ蒸し
キャベツのそぼろ塩だれ蒸し

と、カットミールは2品構成なので追加でお味噌汁の晩ごはん。

翌日は、お澄ましに変更しておうち弁。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

一回冷めると甘からたれの味が馴染んで美味しくなる。

おやつは、出かけたついでにスギ薬局様でチョイスしたアイス。

森永@板チョコアイス
森永@板チョコアイス

持ち帰り中にちょっと溶けたせいかも知れないけど、「アイスモナカ」みたいには割れない。これは一人で食べるアイスね。

お猫さまの日常。

「夏日になる」→「日の出時刻が早くなる」→

起こしに来る猫
はよあんたも起きなはれっ (am4:30)

「猫が早く動き出す」→「人間も早起きになる」

これ、猫飼いの宿命。

以上!揚げ鯖甘からだれ&キャベツのそぼろ塩だれ蒸しとお猫も夏日 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す