836
鶏とカシューナッツ炒め&水餃子スープとお猫様に朝しごと。

鶏とカシューナッツ炒め&水餃子スープとお猫様に朝しごと。

とある日の中華定食と田舎パイ3姉弟

鶏肉とカシューナッツのオイスター炒め 白菜の塩昆布あえ(変更)・水餃子スープ(変更)
ヨシケイ 定番via 夕食ネット

  • 鶏肉とカシューナッツのオイスター炒め
  • 白菜の塩昆布あえ(変更)・水餃子スープ(変更)
献立で悩まない&お買い物いらず
ウチは1年8ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

カシューナッツの食感が楽しい中華おかず。

鶏肉とカシューナッツのオイスター炒め
鶏肉とたっぷりカシューナッツのオイスター炒め

焦げ付かないように弱火で乾煎りしたカシューナッツと、同じ大きさに乱切りした野菜たち&鶏ももの炒めもの。

付け合せは、少し余っていた白菜を消費した塩昆布ナムルと

冷凍庫ストックの餃子をレスキューしたスープ。

翌日は、オイスター炒めをドーンとのせてデジャブなランチ。

オイスター丼でデジャブなランチ
オイスター丼でデジャブランチ

おやつは、田舎パイ3姉弟から最後の末っ子(←イメージ) さつまいも。

想像通りかぼちゃパイと似てるけど、こちらの方が優しい甘さで好き。

朝のひとしごと

毎朝の、お猫さまのためのキャベツカット。カリカリと同じくらいの大きさに

猫にキャベツ
このよーにカット。

新しいキャベツの外葉の部分はあまりお好みじゃないみたい(美味しくない?)なので、新旧キャベツから葉を取り分けてカットしている。

それと、あればにんじんをちょこっとだけ。

1日分のキャベツ
1日分のキャベツ

それらをまんべんなくミックスして、いつもの容器に入れたらお猫さま1日分のキャベツの完成。

おデブ防止対策のキャベツなので

ほんとうはカリカリばっかり食べたいけれど、しょうがないから食べてます。

以上!鶏とカシューナッツ炒め&水餃子スープとお猫様に朝しごと。 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す