835
八宝菜&春雨サラダ・エビ焼売。2度めましてとちょいワル猫

八宝菜&春雨サラダ・エビ焼売。2度めましてとちょいワル猫

とある日の中華定食と黒糖まんじゅうとか

八宝菜 華風あえ・えびしゅうまい
ヨシケイ 定番via 地域限定SPメニュー

  • 八宝菜
  • 春雨の華風サラダ・えびしゅうまい
献立で悩まない&お買い物いらず
ウチは1年8ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

嫌いな人いないんじゃない?定番ウマい八宝菜。

イカ・豚入り ちゃんと八宝菜
イカ・豚入り ちゃんと八宝菜

イカ・豚・玉ねぎ・白菜・ピーマン・にんじん・きくらげ・たけのこ の⑧宝菜。野菜をざくざく切って豪快に炒めるだけ、カンタン。

付け合せは、春雨・生わかめ・コーンの華風(中華)あえ。ミニトマトはストック品を追加してみた。

チルドシュウマイはプリッと食感が楽しいえびちゃんだった(いつもは肉が多いかな)

翌日は、(八宝菜丼にしたいところだったけども) 会社弁だったので普通にセパレート詰め込み。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

おやつは、2度めましての黒糖まんじゅう。

外が黒糖のかりんとう風でカリカリ・・・というか硬いのよね ^^; なんだか慣れない食感なので1度目に食べた時と同じ感想だった。

ちょいワル?

うちのお猫様は手(脚?)がだらしないので

ちょいワル猫
ちょいワル猫風になる。

猫は自分だけじゃなく、仲間の猫の名前も認識できるという研究結果が出たらしい。

いやいや、名前どころか、人間の言葉もだいたい分かってるよねぇ。

以上!八宝菜&春雨サラダ・エビ焼売。2度めましてとちょいワル猫 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す