810
赤魚みりん干し&豆腐ステーキ・しそ大根#引越し:郵便転送

赤魚みりん干し&豆腐ステーキ・しそ大根#引越し:郵便転送

とある日の焼き魚定食と栗まんじゅうとか

ヨシケイを使い初めてからよく食べるようになった赤魚。

赤魚みりん干し 豆腐あんかけステーキ・ゆかり®大根
ヨシケイ 定番via 地域限定SPメニュー

  • 赤魚みりん干し
  • 豆腐あんかけステーキ・ゆかり®大根
献立で悩まない&お買い物いらず
ウチは1年8ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

届いた時は大きな切身だったけど、焼いたらキューッと80%くらいに縮んでしまって少し悲しい。

 

付け合せは、水切りして片栗粉をまぶし→潰れないようにコロコロゆっくり焼き目つけた豆腐を、野菜の和風あんと一緒にいただく豆腐ステーキ

塩もみした大根・ゆかり®・ごま油を和えた箸休め。

舞茸釜飯&お吸い物
舞茸釜飯&お吸い物

最後の(冷凍)舞茸釜飯とほうれん草のお吸い物。

おやつは、シャトレーゼ様の栗まんじゅう。甘さ控えめで美味。

#引越し段取り:郵便転送

引越が2週間ほどに迫ってきたので、細かい変更手続きをそろそろ始めることに。とりあえず、申請から手続き完了までわりと時間がかかる郵便転送から。

郵便物ってあまり届かない割に時々届くものは重要度の高い書類だったりするので、転送手続きは重要だったりする。

今はオンラインで出来るので楽なんだけど 2年ぶりにe-転居サービスを使ったら、(ログイン後でも)本人確認が必要になっていた。

e-転居
e-転居

画像のアップロードでも出来たけど確認完了が即時じゃないので、カードリーダー&マイナンバーカードで本人確認した。

お国の意向と違って、マイナンバーカードって全然普及してないんだろうなぁ。

以上!赤魚みりん干し&豆腐ステーキ・しそ大根#引越し:郵便転送 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す