760
赤魚の干物&五目野菜炒めの健康和食。献上銘菓と昼休とお猫

赤魚の干物&五目野菜炒めの健康和食。献上銘菓と昼休とお猫

とある日のご当地定食と今回も訪問なしで

赤魚の干物五目野菜炒め・オクラのみそ汁
ヨシケイ 定番via 夕食ネット

  • 赤魚の干物
  • 五目野菜炒め・オクラのみそ汁
献立で悩まない&お買い物いらず
ウチは1年7ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

大きな切身の干物は普段は煮付けが多い赤魚。

脂ものって美味しい 赤魚の干物
脂ものって美味しい 赤魚の干物

骨は硬いので食べられないけど、骨の周りが美味しいので食べるの時間がかかる法則

副菜は、魚メインの定番おかず=野菜炒め。ごま油と酒・塩・しょうゆでちょっと濃い目の味付け。

オクラたっぷり味噌汁と、追加の納豆でトロネバ健康和食の出来上がり。

翌日は、いつかの小籠包やチキンのトマト煮で赤魚不在を穴埋めしたおうち弁。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

おやつは、和菓子屋さんから調達してきた子たちから、「献上銘菓」と銘打ってある由緒正しい和菓子をいただく。

まったりした白こし餡の甘さひかえめで上品なおまんじゅう。

これを食べていて、白あんがいんげん豆から出来ているということを知った中年夫婦。

昼休憩とお猫

リモワの家はみなそうなんだろうか?弁当にしてるんだから自分の部屋で食べればいいのに、夫はリビングで昼休憩する(´д`)きっちり1時間。

というわけで・・・その温めた弁当の匂いにつられてシエスタから起きてくるお猫さま。

人間が見ている間は、かろうじて手は出さないのは偉い。けれど、とても近い。

以上!赤魚の干物&五目野菜炒めの健康和食。献上銘菓と昼休とお猫 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す