1039
豚肉と筍の中華炒め&春雨スープ・白菜ナムルと黒糖ようかん

豚肉と筍の中華炒め&春雨スープ・白菜ナムルと黒糖ようかん

とある日の中華定食と高槻ようかんとか

豚肉とたけのこの中華炒め春雨スープ・白菜のナムル
ヨシケイ 定番via 夕食ネット

  • 豚肉とたけのこの中華炒め
  • 春雨スープ・白菜のナムル
献立で悩まない&お買い物いらず
2年1ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

旬のたけのこメニューの日。たけのこは中華料理が一番合うと思うわ、大陸由来。

間違いない 豚とたけのこの中華炒め
間違いない 豚とたけのこの中華炒め

大きめに切ったたけのこ・にんじん・玉ねぎ・青梗菜と豚肉・卵をオイスターソース・しょうゆ・みりんで炒め合わせたもの。

豚肉に片栗粉をまぶしてあるので、いい塩梅にとろみがでてまとまる。

 

副菜はにらとカニカマ入りと春雨を煮込んだ中華スープと、

白菜と貝割れのナムル。ピリッとした貝割れが美味しい。

 

 

翌日は、中華炒めをドーンと乗せたデジャブランチ。最初からこれでいいのでは?と思わずにいられない好相性。

中華丼でデジャブなランチ
中華丼でデジャブなランチ

 

おやつは、私が最近ハマっている和菓子のようかん。

黒糖のせいかちょっと甘めだった。原材料が寒天・小豆・砂糖とド・シンプルな方が程よい甘さで好きかも。

 

人間どもがおやつを食べている時のお猫さま

私もなんかちょーだい
私もなんかちょーだい

心の声が滲み出ている。

以上!豚肉と筍の中華炒め&春雨スープ・白菜ナムルと黒糖ようかん でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す