1004
鮭ホイル焼き&鶏キャベツ炒め・焼麩お澄ましと縦でもいいわ

鮭ホイル焼き&鶏キャベツ炒め・焼麩お澄ましと縦でもいいわ

とある日の鮭定食と冷凍おはぎとか

鮭のホイル焼き 鶏肉とキャベツの炒めもの・焼麩のみそ汁
ヨシケイ 定番via 夕食ネット

  • 鮭のホイル焼き
  • 鶏肉とキャベツの炒めもの・焼麩お澄まし
献立で悩まない&お買い物いらず
2年1ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

鮭と野菜たちにバター・塩コショウ・酒をふって蒸したもの。

身がふっくら 鮭のホイル焼き
身がふっくら 鮭のホイル焼き

フライパンに水を張ってホイル包みを投入してしばし加熱。鮭は焼かないからふっくらして、鮭から出た旨味で野菜も美味しい。

副菜は、鶏コマと春キャベツの和風炒めと焼き麩と葱のお澄まし。それに、納豆小鉢を追加。

 

翌日は、鮭が不在。ゆかり®大根といつかの豚巻きを投入しておうち弁。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン600mlで夫BENTO

もうすぐ連休。夫を実家送還するので、夫の飯炊き婆から開放される。あぁ待ち遠しいと思いながら無になって炊事してる。

 

おやつは、夫が調達してきた和菓子たちの中で冷凍保存してたおはぎ。

ラップに包んで冷凍したものを冷蔵庫で解凍。まったく遜色なく美味しくいただけた。

 

場所よりモノが好きその③ (✧その① ・ ✧その②)

夫の軽い嫌がらせで縦置きされた爪とぎベッドだけど・・・

案外いいらしい。

 

 

以上!鮭ホイル焼き&鶏キャベツ炒め・焼麩お澄ましと縦でもいいわ でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す