762
鶏五目ご飯&青梗菜の挽き肉あんかけと天使3年後のカンロク

鶏五目ご飯&青梗菜の挽き肉あんかけと天使3年後のカンロク

とある日の鶏五目ごはん定食とデジャブランチとか

鶏五目ごはん&青梗菜の挽き肉あんかけ・大根スープ
ヨシケイ via Lovyuクイック

  • 鶏五目ごはん
  • 青梗菜の挽き肉あんかけ・大根スープ
献立で悩まない&お買い物いらず
ウチは1年7ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

変わりごはんがメインのLovyuクイックの日。

炊きたてごはんで鶏五目混ぜご飯
炊きたてごはんで鶏五目混ぜご飯

甘辛く煮てある五目具材つき。ごはんと合わせるだけで美味しい簡単メニュー。

副菜は大根とワカメのスープ(追加)と、豆腐チャンプルーだったけど昨日とかぶるので(勝手に)変更した挽き肉あんかけ。

ごま油で炒めた野菜に、おろしにんにくと鶏ガラ出汁で作った挽き肉あんをとろーっと絡めたもの。(挽き肉はいつかのヨシケイの材料のあまりを冷凍していたもの)

 

翌日は具だくさん味噌汁をつけた(だけの)デジャブランチ。

五目御飯でデジャブランチ
五目御飯でデジャブランチ

うちのお猫さまが保護猫カフェでさゆりちゃんと命名されていた生後3ヶ月頃のあらまーカワイイ写真。

プロのカメラマンが撮影
撮影はさすがのフォトグラファー @atorieieneko

子猫は天使すぎる(*Ü*)

・・・そしてあっという間に3年が経ちもうすぐ4歳。

満3歳のカンロク猫
満3歳猫のカンロクよ
以上!鶏五目ご飯&青梗菜の挽き肉あんかけと天使3年後のカンロク でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す