1467
鶏とさつま芋の和風あん&コールスローと可動式タワー&猫。

鶏とさつま芋の和風あん&コールスローと可動式タワー&猫。

とある日の鶏とさつま餡定食と消費おやつとか

窓が開けられる春日和。日本の四季ってこんなに忙しかったっけ?

鶏肉とさつま芋の和風あんコールスローサラダ・椎茸のすまし汁
ヨシケイ 定番via 夕食ネット

  • 鶏肉とさつま芋の和風あん
  • コールスローサラダ・椎茸のすまし汁
献立で悩まない&お買い物いらず
4年4ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

小麦粉をはたいて揚げ焼きにした鶏むね肉とさつまいもに和風のとろみ餡をたっぷり回しかけたもの。

ボリューミー。鶏肉とさつま芋の和風あん
ボリューミー。鶏肉とさつま芋の和風あん

具材は軽く塩コショウしてあるだけなので、餡はちょっと濃い目の味付けにしてからめていただくといい塩梅。

付け合せは、キャベツ&もやしとかにかまの和風コールスローと

生椎茸を使ったちょいと贅沢なお吸い物。生椎茸なんて自分ではなかなか買わないわ。

 

翌日はお味噌汁に変えたおうち弁。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

おやつの時間

個包装だから油断してたけど、意外と賞味期限が近かったので消費中の子たち。

夫2個・私1個。

なんでも可動式にしたいもので キャットタワーにもキャスターぶっ刺しました。

キャスター取り付けたキャットタワー
キャスター取り付けた

ウチは普段壁に沿わせて置いているので猫が飛び乗っても特に問題なし。

するする動かせるようになったので、デスクの横に夫が動かしたら

猫とキャットタワーを移動
お猫様ごと移動可能

お猫様と人間が同じ目線になるのも、意外と新鮮でよろしい。

以上!鶏とさつま芋の和風あん&コールスローと可動式タワー&猫。 でしたー (*Ü*)ノ

映画評論・レビューランキング にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す