1196

韓国チャプチェ&三色ナムル・大福②とウチの定番カリカリ。
とある日のチャプチェ定食といちご大福その②とか



- <韓国>チャプチェ
- 三色ナムル・レタススープ
この日は韓国風メニュー

牛肉・たけのこ・にんじん・にら・玉ねぎを細切りにしたものと戻した春雨を、ごま油と生姜を加えた甘辛めのタレで炒め合わせたもの。
時間がたっても食べやすいように、春雨は細かめにカット済み。
付け合せは、かにかま・もやし・ほうれん草の酸っぱめの三色ナムルと
レタスとふんわり卵のスープ。レタスはこういう風に加熱した調理の方が好きだったりする。
翌日はそのまんまいつものデジャブ弁。

おやつの時間
藤井聡太さんが食べた勝負おやつその②。
もう1個の方はつぶあんverだったけど、生クリームverの方がいちごにピッタリ。フルーツには生クリームの法則なり。
peaceful ぴ~すふるな日常。
お猫さまのカリカリはAmazon様で定期購入派。4.4kgの箱買いがお安い。

ウチはずっとピュリナワンシリーズだけど、中でも1番カロリーが低めのメタボリック(太りやすい猫)用が定番。インドアキャットシリーズよりお気に入り。
コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)