1001
鶏の竜田揚げ&たまごポテサラ。ボンボンアゲインといい薬。

鶏の竜田揚げ&たまごポテサラ。ボンボンアゲインといい薬。

とある日の竜田定食とリンツボンボンアゲインとか

鶏の竜田揚げ&たまごポテサラ
ヨシケイ 定番via 夕食ネット

  • 鶏の竜田揚げ
  • たまごポテトサラダ・もやしとにらのみそ汁
献立で悩まない&お買い物いらず
2年1ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

自分史上1番いい感じに揚がったと思う竜田揚げ。

カリサクジューシー 鶏の竜田揚げ
カリサクジューシー 鶏の竜田揚げ

片栗粉をポリ袋にINしてシャカシャカして付けたのが良かったのかも。

そういえば、揚げ物の油はね対策になるかと、オイルスクリーン(メッシュ状のフライパンカバーみたいなの)を買ってみたのだけどそれなりだった。

細かい飛沫は結局すり抜けて飛ぶから、無いよりはマシくらいね。感染対策のマスクくらいの効果。

付け合せは、ゆで卵と茹でたにんじん・ざく切りポテトのマヨサラダとお味噌汁。

翌日は、もやしたっぷりわかめスープをつけてうち弁。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

おやつの時間

リンツ様のボンボンアゲイン。

リンツ シャンパーニュボンボン
リンツ シャンパーニュボンボン

アルコール感しっかりで幸せになれるお高いおチョコ様(*Ü*)ウマー

人のふり見てなんとやら

義父の退院にともなって、実家帰省していた夫。

2~3日の炊事を賄ってきたみたいだけど、慣れないながらにあれこれ気(と手)をもんで作った料理を、義父にサクサクッと食べられる事に憤慨していた。

ゆっくり食べなはれ!が合言葉の夫にはいい薬。

家庭料理なんて、どれだけ手間をショートカットするかが一番大事なのよ。

以上!鶏の竜田揚げ&たまごポテサラ。ボンボンアゲインといい薬。 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す