740
鶏と筍の中華炒め&かにかまもやしスープ。チョコと寝子zz…

鶏と筍の中華炒め&かにかまもやしスープ。チョコと寝子zz…

とある日の鶏の中華定食とチョコとねこ

鶏と筍の中華炒め&かにかまもやしスープ。
ヨシケイ 定番via 夕食ネット

  • 鶏と筍の中華炒め
  • かにかまもやしスープ・白菜の和風ナムル
献立で悩まない&お買い物いらず
ウチは1年7ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割
鶏と筍の中華炒め
鶏と筍が相性よろし。鶏と筍の中華炒め

下味(砂糖・酒・しょうゆ)を揉み込んでおいた鶏と野菜の炒めもの。味付けはオイスターソースベースの合わせダレ(みりん・しょうゆ・にんにく・塩コショウ)。

鶏に片栗粉をまぶしてから炒めるので、少しとろみあり。野菜の歯ごたえと、鶏のプリ感がとても合って美味しい。

付け合せは、かにかま・もやしたっぷり入れた食べる系スープと

白菜をかつおだしで浅漬けにして、刻み生姜&ごま油で和えた和風ナムル。

 

翌日は、見ての通りのデジャブ弁。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

おやつの時間

生チョコボンボン3姉妹の最後。

見た目は四角いけど、昭和チョコアポロそっくりのチョコだった。アルコールボンボン感はやはり皆無。

チョコレートは美味しくても1粒でいいかも。

まじ寝やん

ぬくぬくフットヒーターを猫さまと共有するのが日常になりつつある夜。

席を立って足元を覗いてみたらこんな感じだった。

フットヒーターで寝る猫
・・・人間みたいな寝相

(人間の足の上で爆睡)

以上!鶏と筍の中華炒め&かにかまもやしスープ。チョコと寝子zz… でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す