323
鶏とポパイ炒め定食&小洒落た焼き菓子と南へ行きたい。

鶏とポパイ炒め定食&小洒落た焼き菓子と南へ行きたい。

とある日のポパイ炒め定食と小洒落た焼き菓子とか

鶏肉とほうれん草の炒めものおかず汁・ミニサラダ
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • 鶏肉とほうれん草の炒めもの
  • 白菜のくったり煮・ミニサラダ

鶏ももとほうれん草のガーリックバター甘醤油炒め。

鶏肉とほうれん草の炒めもの
鶏肉とほうれん草の炒めもの

サニーレタスと胡瓜のミニサラダと、

おかず汁から変更した白菜の煮物。ヨシケイのおかず汁は具材がもーりもり過ぎてお椀がないのよね。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

小松菜と葱のお味噌汁をつけてうちごはん。

おやつの時間

夫がケーキのお店で買ってきた小洒落た焼き菓子 その1。

くるみの焼き菓子
くるみの焼き菓子

硬そうに見えるけど、サクサクと軽い生地にナッツやクルミのコラボレーション。

寒い

首にスヌードぐる巻きで背中に貼るカイロ。

さらには電気フットウォーマーに足を入れて、ひざ掛けで腰から下をくるんで、膝には(猫さま用の)湯たんぽか猫さまを乗せて。


雪もほとんど見ることがない大阪なので、大雪の東京の方ほどでは無いのですが、寒いです。暖を取りすぎて動くのに一苦労。

ぬくぬくした家の中にいてもこの有り様なのに、この冬空でキャンプとか行く人がいるのあれはなんの修行なんでしょ?謎。

セカンドライフに暖かい地域や国へ移住する人の気持ちが分かります。今より寒いところでわざわざ暮らせない。年取ったら南へ行こう、そうしよう。

以上!鶏とポパイ炒め定食&小洒落た焼き菓子と南へ行きたい。 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す